引き寄せの極意は、どれだけ想いに気持ちを込められるかがカギ

どうすれば引き寄せが上手くできるのか、どうすれば引き寄せで願いが叶うのか…と思いつつも、なかなか願いが叶わなかったり、上手く行かない時は単に、その願い事は本当は叶えたくない、願い事に対する本気度が弱いという事があります。

引き寄せが上手く行かないなと感じたら、その都度今の願いを叶えたい気持ちはどれくらいあるのかを、再確認する事が大切です。

スポンサーリンク

想いが強ければ、無意識に行動力が高くなる

早く叶えたい事、早く達成させたい事に対しての行動力は、無理矢理やる気を出したりしなくても、自然と積極的に動いていけるようになります。

物凄く欲しいもの、何として手に入れたいものがあると、それ程重要ではない事であれば、先延ばしにしてしまう事が多いのにも拘らず、きっちり予定をあけて時間を作りたくなりますよね。

恋愛は一人の人に固執するよりも、他の人に目を向ける事も大切

恋愛で特定の人と上手く行かない、嫌われているように感じて辛いと感じる時は、その人だけに固執せず、別の人に目を向ける事も大切です。

誰かと上手く行かない時は、自分とその相手との波長が合わない時です。そのような状態で無理に迫れば迫るほど、現実が悪いほうに展開されやすくなります。

そんな時は無理に一人の人との成就を願うよりも、別の相手を選ぶ方がトントン拍子に上手く行ったり、相性が良かったり、前に好きだった人よりも良い人だったりと、スムーズに恋愛が進行する場合もあります。

最初に出会った人にこだわり続けるのも良いですが、一旦手放していろいろな環境に身を置いたり、いろいろな人と交流する事などをして、何かしら新しい刺激を得る体験をすることはとても大切です。

執着する事は悪くない、執着心に振り回されるのが良くない

よく執着をすると叶わない、執着は駄目だと聞きますが、執着をすると叶わないと思ってしまうと執着が無くなるまで、叶わなくなってしまう自分を作ってしまいます。

特に恋愛関係では大なり小なり執着を持ってしまいやすいものなので、執着を持つなというほうが不自然です。

そういう時は、ただ単に執着を持ってしまう自分を、「いいよ」「仕方ないよ」「そんな時もある」とやさしく認めてあげることで、執着の気持ちは落ち着いていきます。

逆に執着心は駄目だ、執着してはいけないと自分に叱咤してしまうと、どんどん苦しくなってしまいます。

執着で悪いのは、その執着心で頭がいっぱいになってしまって、突拍子もない行動を取ったり、感情的になってしまって実際に何かの言動をしてしまう事です。執着心を持ってしまっても、まずは冷静になって落ち着くことが出来るのであれば、大丈夫です。

感情は良いものも悪いものも、どちらも時間の経過とともに自然と冷めていくものです。

願望以外も大切に、どのような事でもわずかに愛を送る

何かを作り上げる時、完成はきれいに見えてもやっつけ仕事で作ったものは、何となく魅力を感じにくいものです。逆に心を込めて作ったものは、完成がいまいちであっても、その作品に対する愛情は伝わります。

それなのになぜか上手く行かない時は、願望に対しての愛情や思いが強いけれど、その他の願望以外の事に対しておざなりになってしまっている事が多いです。

恋愛であれば好きな相手にだけ優しくしたり、愛情を込めて接しているけれど、他の友達や人間関係の人に、いい加減になってしまっている場合は要注意です。

別に八方美人になる必要はありません。ただ少しでも関わった人にわずかでも愛を送る事が大切です。自分の今やっている事、今関わっている人への対応を丁寧にすることで、気持ちにも余裕が出てきます。

気持ちに余裕が出てくると、身の回りへの愛も込めやすくなります。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする