世界はどんどん良くなっている|引き寄せも日々進んでいる

最近は「見ない」、「意識しない」ことは、本当に見ることも、意識することも少なくなってきました。

たまに嫌な情報を見ることはありますが、見てから間もなくは不安になりますが、それもすぐに忘れてしまいます。

世の中には不安にさせる情報もまだ割と多くありますが、世界というものは毎日少しずつどんどん良くなっているのです。

スポンサーリンク

あらゆる情報が気軽に見れる時代

今はインターネットが当たり前になり、様々な情報がいつでも手軽に見れるようになりました。その分情報で溢れてしまうという弊害もありますが、見る情報を絞ればそれ程気にならなくなってきます。

昔は情報収集の手段がかなり限られていましたし、今のように頻繁に新しい情報は入ってきませんでした。私は田舎に住んでいたため、娯楽も少なかったです。

今はどこに住んでいても、どの時間でも好きな時に、好きな情報を見れるし、動画や音楽も好きな時に見たり聞いたりできます。

昔のことは美化されやすく、「昔は良かった」とよく言われますが、私としては昔よりは今のほうが良いです。

日を重ねるたびにあらゆる面で良くなる

痛い切り傷も日にちが経てば傷もふさがり、痛みも消えます。風邪で苦しい時、熱で苦しいときも安静にして休んでいれば、少しずつ快方に向かいます。

潜在意識は自動的に良い方向へ向かっているのです。調子の悪い時は不安もありますが、「良くなる」と信じてそこを目指せば、必ず良い状況へ導いてくれます。

世界は毎日進化しています。毎日良い方向へ進んでいるのです。

引き寄せは叶うまでの過程にも意味がある

引き寄せで願いを叶う期間は個人差があり、すぐ叶う人もいれば、何年も掛かる人もいます。

でも、早いから良い遅いから悪いというわけではありません。なかなか叶わない状況であったとしても、その期間の間で興味を持ったこと、学んだこと、色々あるはずです。

昔学んだことと、新しく学んだことが繋がって、新たな気付きが生まれることもあります。

早く叶えられなくても大丈夫、すぐネガティブになっても大丈夫、一旦諦めてしまっても大丈夫。

どんな状態でも、大丈夫です。それで完璧なのです。人と比べなくても大丈夫。自分が完璧だと決めればそれで完璧なのです。

うれしい時、悲しい時、憂鬱な時、怒りっぽい時、どんな時でも大丈夫です。ネガティブになったからと言って願いが消えるわけではありません。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする