途中で躓いても、全自動で進んでいる

願望達成までの道を進んでいると、嫌な事、嫌な体験、諦めたくなるような出来事に合う事もあります。

心が折れる出来事が起こると、「もう無理」と諦めてしまいたくなるかもしれませんが、そんな時でもバスや電車に乗るかのように、少しずつゴールへ向かって進み続けています。

在りたい自分、なりたい自分、を決めてしまったのなら、バスや電車が自動的に目的地へ向かっているので、どんな時も心配しなくても大丈夫です。

スポンサーリンク

願望達成までの障害は少なくする

何か願望を叶えようとすると、あれをしなければ叶わない、こんな気持ちでいては叶わない等、無意識に願望達成までに条件を作ってしまいがちです。

痩せなければ好きな人に振り向かれない、借金を返さなければ結婚が出来ない等、何かしら乗り越えないと、目標を達成することが出来ないと決めてしまうと、願望達成までに時間がかかってしまいます。

下手をするとそのような前提でいると、一生かかっても願望が達成しないかもしれません。

乗り越えなくても、今の自分でも願いは叶う、達成できると決める事は、何かを乗り越えなければ叶わないと、決める事よりも、難しく感じるかもしれませんが、選ぶだけなら難易度は同じです。

躓いても叶う

嫌な事を体験して、願望を叶える自信を無くしてしまったり、諦めてしまいたくなって、心が沈んだりネガティブになってしまったとしても、それでも叶うと決めるだけで、願望達成のバスや電車の燃料やエネルギーとなります。

心がずどんと沈んでしまっていても、心が後ろ向きでも、心が張り裂けそうにショックな状態になっても、叶う事を諦めない限り、大丈夫です。

願望達成のバスや電車は燃料さえ入れておけば、自動的に水面下で終点へ向かいつつあります。

諦めてしまってもまた、いつでも電車は動かせる

好きな人に避けられる、嫌われる等を体験することは、恋愛成就を願う身からすると身を引き裂かれそうなくらい、辛い出来事です。

私も恋愛がらみは過去は散々で、最悪だと感じると諦めてしまう事が多かったです。

しかし最悪な事、嫌な事を体験するからといって、未来も最悪と意図してしまうのは誤りです。

この世の中のすべての出来事は、良い面も悪い面もあります。それに良い事が悪いことに繋がったり、悪い事が良いことに繋がるというように、未来は今の状況とは関係ありません。

物凄く暑い場所は辛いかもしれませんが冷たい水を、冷房が効いた部屋で飲むよりもおいしく感じます。

何かとてもつらい事があったから、良い事があったとき喜びが大きくなります。

辛い出来事、嫌な出来事は、人生のスパイスです。もう今は辛い、耐えられないという状況であっても、もう少し耐えてください。少しの忍耐で状況は少しずつ好転していきます。

一旦諦めてしまってもまた、進みだすと決めれば願望達成へはいつでも向かうことが出来ます。大丈夫です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする