今見えている現実は映画のようなもの

今見えている現実は、本物であると思っている人が大半だと思います。しかし、今見えているものは過去の自分が作ったものなのです。

今つらい生活をしていると、そんな事はないと反論してしまうかも知れませんが、過去に心の底で恐れていたことが実現化してしまったのです。

スポンサーリンク

恐れているものは現れる

過去に仕事をしていて、なにか失敗して怒られるのを異常に恐れていたことがありました。作業している間、怒られませんようにと常に緊張して過ごしていました。

そんなある日なれない作業をしていてミスをしてしまい、叱られてしまいました。仕事をしていると怒られるのは仕方がありませんが、異常に恐れて恐れていたため、ショックが大きかったです。

その頃は怒られるのがトラウマで、怒られることに対しての恐れが強かったように思います。

今の考えや行動が未来に繋がる

今考えていることややっていることが未来に繋がっていきます。人生は習慣によって作られていきます。いきなり不相応な事をやろうとしても上手くいきません。

お金持ちになりたいと願うなら、お金を持っていて当たり前な自分になる必要があります。お金持ちになりたいのに、大金を手にするのが怖い、そんなお金持てない、そんなお金夢だと思っている時点では、なかなか叶えることができません。

最初は抵抗あるかも知れませんが、私は大金を持っていて当たり前だと常に思い込んでいます。貯金も収入も並の人よりも少ない状態なのに、大金を持っていても当然だと思えるようになっています。

1年以上もお金のアファメーションなどを続けていると、何千万円とか何億とかいう額がそれ程遠くないお金に感じてきています。大きな額なので実際に現象化は時間がかかります。有名な199式の実践者でもずっとアファメーションを続けて、1年以上はかかったと言われていました。

今の考えが実現するにはタイムラグがあります。タイムラグがもどかしいと感じますが、逆にタイムラグがないと、願望がやっぱり違っていた場合の取り消しも出来なくなってしまいます。タイムラグはこの世界の優しさのようなものです。そのおかげで自分にとって良くない願いを叶えずに済むのです。

とにかく今を楽しく、幸せに満たしてください。ずっとハイテンションでいる必要はありません。少しでも楽しいシーンを増やすのです。悲しい嫌なシーンを減らすのです。

普段より楽しいことを増やし、悲しいことを減らしていると、段々と楽しいことが多くなってきます。未来は過去の積み重ねです。

不本意な現在も映画と同じ

今見えている物、感じているものが不本意であるなら、それは過去に誤って作った映画だと思ってください。嫌な出来事は全て架空です。この世界は精巧に作られた映画です。

しかし、現実を全て疑うのも難しいので、ちょっとだけでもいいので疑いの気持ちを持ってみてください。

でもその際の注意点に、現実を拒否して現実嫌いという嫌悪感を持ってはいけません。嫌悪感は嫌悪感を引き寄せてしまいます。

今の私は大金を持つことに対して、それ程抵抗が無くなってきています。現実は貯金も少ないし収入も多くはないのに、それでも大金を持つのは当たり前だという気持ちでいます。

生活はそれ程恵まれていないかもしれません。でも、そんな生活に悲壮感はなく、潜在意識を信じて日々楽しく過ごしています。

不安で心が押しつぶされながら過ごすのも一日、楽しく幸せな気持ちで過ごすのも一日、心の状態に関係なく時間は平等に過ぎていきます。だったら、私は楽しく幸せな気持ちになれる方を選びたい。

そうしているうちに、お金が無い生活が何となく嘘のように感じることもあります。大抵の人はお金が無いと生きていけないと思うかもしれませんが、私はお金という紙切れで人生が左右されるのがおかしいと感じ始めました。

お金に困るのは過去の使い方が良くなかった

今お金が少ないのは、過去のお金の使い方が滅茶苦茶だったなと、反省する部分もあります。やたら大量に買い物をし、それでもまだ足りないとワガママでした。

お金の金額関係なく、普段の生活費プラスアルファが多ければ多いほど、無駄遣いをしてしまいがちです。そうしているうちに段々と金運が落ちていきました。

私はそれに気づき、本気で反省し始めました。過去の行動が現在を作るのです。今お金を無駄に使っていると感じたのであれば、すぐに考え直すべきです。有意義でない死んだお金の使い方は、未来にお金に困る事になってしまいます。

お金持ちになるには今のお金の量は関係ありません。円が沢山あるからお金持ちだと思っていても、円の価値が突然無くなってしまう恐れがあります。

ビットコインをたくさん持っているからお金持ちだと思っていても、ハッキングなどでビットコインが盗まれてしまうこともあります。また、ビットコインは暴落の恐れもあります。

お金持ちになるには、お金持ちだと揺るぎない信念、たとえお金がゼロでも何とかして逆転してやるという魂胆が大切なのです。

今から素晴らしい未来の映像を作ればいい

今が最悪、満たされていなくても、今から楽しい未来を目指せばいいのです。楽しい未来をつくるのに時間や年齢は関係ありません。

それに大きな事を成し遂げる必要もありません。ただただ楽しい時間を増やして、幸せに過ごせればいいのです。

生きている事とはどれだけ楽しいことを体験できるかのゲームです。実際分かりませんがアカシックレコードなどから、死後の世界で生前の行動が全て見せられるらしいです。

そうなってくると、恥ずかしい行動やダメな行動は取りたくないですよね。アカシックレコードを信じるも信じないも、普段からの生活を良くしていきたいものです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする