一度やめたネットゲームを再開したら、世界が変わっていた

半月前に、ネットゲームをやめた旨を書いた記事を書きましたが、結局ゲームは再開しました。

なぜか気になって仕方がなく、課金用のウェブマネーも買っていたので、とりあえずの気持ちでもう一度始めてみました。やめたといいながら再開が早いと感じられるかも知れませんが、それもなにかの導きかもしれません。

嫌なことをやめると、心が軽くなっていきました

スポンサーリンク

ゲーム内の空気が変わっていた

ゲームを再開すると、コミュニティのメンバーからいなくなった人がいました。やめていたのは2週間位でしょうか。悪い人ではないのですが、何となく雰囲気の合わないなと思っていた人が、コミュニティから居なくなったり、ゲームにログインしなくなっていました。

コミュニティは以前よりもこじんまりとしていましたが、個人的には過ごしやすくなったと感じました。オンラインゲームという人と直接係る場所ではないにもかかわらず、悪い人ではないけれど合わないなと感じていた人が居なくなったのには驚きました。これも引き寄せの力かもしれません。

(引き寄せ=自分の居心地のいい場所を引き寄せた)

好意的な人とコミュニケーションが進む

私が好意的に思っている人が、SNSを始めそちらでも交流をはじめました。そうすることで以前よりもその人と、交流が深まっていったように感じます。

メールやLINEはしたくないと言っていた人なのに、SNSで交流が取れるようになり嬉しかったです。ゲームを休止して、気持ちがニュートラルになったことにより、いろいろ良い方向に動いているのかもしれません。

難関コンテンツもクリア

ネットゲームにはクリアが困難なステージが用意されています。攻略動画を見ないとまずクリアは不可能なステージです。

私はゲームを再開してから、一度はあきらめた難関コンテンツをクリアしたくなり、攻略していました。

何度も挑戦して、クリアが見えてくる頃になりました。でも、なかなかメンバーが集まらず、クリアできそうで出来ない状況が続きました。

どうしてもクリアしたい…クリアするまで他の事する気にならない…などずっと考えていました。

それから2~3日経ち、攻略のパーティに入りました。ゲームのキャラクターの職業が被ると良くないのですが、私が入ったと同時に同じ職業のキャラクターの人が入ってきました。

何となく気まずい気持ちになりましたが、少し考え私がキャラクターの職業がかぶっている旨でパーティを退出しました。

そして別のパーティに入ることになりました。そのパーティが当たりでした。一度のミスもなくクリアすることが出来たのです!

クリア後は新たな装備も手に入れることができ、ラッキーでした。もし最初に入ったパーティのままだと、クリアは出来なかったかもしれません。

たかがゲームと思う人もいるかも知れませんが、ここでも引き寄せの力が働いたように思います。終わってみてなにか見えない力に、導かれたように感じました。

世界は少しずつ変わっていく

ネットゲームは仮想空間かも知れませんが、今は占い師など霊的な力を持つ人が、インターネットの書き込みからその書き込み主の感情を読み取る事ができるらしいです。

ネットも浸透し当たり前になってくると、一層身近なものとなっていくようです。私もインターネットを長く続けていると、自分を偽ることに違和感を覚えるようになりました。

始めた頃は大人しいのに元気に振る舞っていたけれど、今はそれが出来なくなりました。掲示板の書き込みやチャットなどでは素のキャラクターでいることが多いです。

ネットも現実世界も、自分の思うように少しずつ変化していきます。いい変化を起こしたいのであれば、周りのネガティブなものに振り回されないのが大事です。

ネガティブなニュースに同調されてしまうと、ますますその世界に進んでいってしまいます。ニュースはニュースとニュートラルに流して、自分の思い描く理想の世界を大事にしてください。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする