6日で軽めの願いをパーフェクトに叶えた話

最近叶えたいなと軽く思った願いを、6日で叶えることが出来ました。願いは執着が少ない、まだかまだかと待たない方が叶う方向へ行きやすいです。

執着していても叶うのですが、執着は少ないほうが楽に叶うことが多いです。「もういい」と感じるまで執着して叶えた願いもあるので、執着=叶わないとするのも勿体無いです。

少し話が脱線しましたが、願いさえすれば願いを叶うために必要なプロセスは、動き始めます。叶えたいと決めてから適当に過ごしていたのですが、それでも割と簡単に叶いました。

スポンサーリンク

ネットゲームの古めのコンテツをクリアしたくなった

願望と言うには些細すぎるかもしれませんが、ネットゲームをしていてあるコンテンツをクリアしたいと思ったのです。コンテンツは1人ではクリアできず、プレイヤーを集めないといけません。

しかし、少し古めのもののためわざわざクリアしたいと思う人は少なく、募集もあまりありません。

それでもどうしてもクリアしたくなったため、2週間以内にクリアするんだと目標を立てました。

それから間もなく、私と同じ目的のグループを見つけたのですが、そこのルールに違和感を感じて体がゾッとし、参加は辞めました。チャンスを逃したかもと少し思いましたが、それでも「何とかなりそうだ」という安心感はありました。

しかしすぐにやる気が出なくなった

クリアしたいと目標を立てたけれど、何故かやる気が出なくなりました。ちょうど週末が重なり、そこでクリアしようかと思っていましたが、やる気が出ずその時は諦めました。

週末でクリアすると目的は立てたのですが、それでもやる気が出なかったのでそれすら、「今はいいかな」と思っていたのです。

しかし、放棄したわけではなく「別に今はいいかな」といった軽い感じでスルーしていました。

決めてから6日後にあっさりクリア

クリアすると決めてから約6日後、とあるパーティ募集が気になりました。「そういえばこれクリアしたかったな」と思いつつ、今更面倒だなという気持ちが少しありました。

スルーしようかと思っていたけれど、何となく気になって思い切ってそのパーティに参加しました。私が参加した後に誰も来なかったので、少し不安になりましたが、「ベストな人が集まる」と決めて待ちました。

そうして無事メンバーが揃い、コンテンツに行きました。多少苦戦しましたが、時間内にクリアすることが出来ました。しかも、抽選でしか貰えないアイテムも手に入ったのです。

難しいかなと思っていた願いが、あっけなく叶ってビックリしましたが、嬉しかったです。ネットゲームといえど、大切なのは人の縁です。そこはリアルも変わりません。

一緒したメンバーも感じが良さそうな方でしたし、自然とよい出会いに引き寄せられたようです。

その後、偶然先日参加を検討したグループの、進捗を知る機会があったのですが、まだクリアはしていないようでした。直感で違和感を感じたため、参加を辞退したのですが、それが正解だったようです。

簡単だと思う願いほど、叶うのは早い

願い事は、叶えるのが簡単だと感じるほど、叶えるスピードが早くなります。軽い願いほど執着も少なくなるし、叶っても叶わなくてもどちらでもいいので、願いに対して重くなりすぎないのが、良いのかもしれません。

動きたくない時は、無理して動かなくても大丈夫です。行動も大切ですが、自分がやりたくなった行動をするようにしていれば大丈夫です。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする