睡眠中の録音アファメーション聞き流しは、眠りを浅くしてしまう

願いを叶えるのを早めるのに、録音したアファメーションを聞き続けるというものがあり、それを睡眠中にも聞き続けると言う方法もありますが、声が夢に出てきたりして眠りが浅くなってしまいやすくなります。

そのため、無理して睡眠中に聞く必要は無いと私は思っています。

スポンサーリンク

睡眠中に録音したアファメーションを聞くと夢を見やすい

夢を見やすくなるというのは、眠りが浅い状態です。それに夢を見ている間、アファメーションの声が聞こえてくる感じがします。個人的には、聞きながら起きた後は、何となくあまり眠った感じがしませんでした。

昨日アファメーションの音声を延々と流しながら眠ったのですが、夢の内容は知らない人と知り合いになっている夢でした。何か電車のような乗り物に乗っているシーンも出てきました。

そんな夢のシーンの所々でアファメーションの音声が聞こえてきました。

アファメーションの言葉は眠りながらも潜在意識に届いているのかもしれませんが、眠りの質が低下してしまう恐れがあるので、眠りながらの録音アファメーションは少々やりすぎかもしれないなと、試してみて思いました。

もし聞くなら寝入りまでの数十分流しておくとかのほうがいいかもしれません。眠る前はアファメーションの内容が浸透しやすいですからね。

起きた時にアファメーションを聞きすぎてしんどく感じた

眠っている間延々と録音アファメーションを流し続けていたら、起きた時に音声を聞きすぎて「もういい」「お腹いっぱい」な感じで何となく気だるさを感じました。

「もういい」「お腹いっぱい」という感情が湧くのはおそらく、意識の無い寝ている間にも潜在意識がアファメーションを聞いているのでしょう。

寝ている時にアファメーションが出来るのは考えによっていいかもしれませんが、個人的に寝起きがあまり良くないように感じます。録音アファメーションを聞きながら眠っても平気な人はいると思いますが、個人差があるのかもしれません。

まとめ:アファメーションは楽しく、負担を感じないようにするのが大切

睡眠中に録音アファメーションを延々聞くのを試して、睡眠中は眠るのに集中するのがいいと私は感じました。

YouTubeなどでアップされているアファメーションを聞きながら眠ることもあるのですが、それは繰り返し設定もせず時間が来たら止まるようにしています。

そうすることで眠りについた頃には音が止まるので、音のせいで眠りが浅くなることは防げます。

睡眠中ずっと録音アファメーションを聞く事のようにスパルタなことはしなくても、毎日アファメーションを負担のないペースでやれば、少しずつそれは潜在意識にインプットされていきます。

力んで無理をすると挫折をする確率も上がってしまいます。せっかく潜在意識という物を知ったのですから、上手く扱えるようになるまで、願いを叶えるのを諦めたくないですよね。

メソッドも色々ありますが、自分の意に沿わないものはやらなくてもいいです。何でも無理やりやっていると、嫌な気持ちになりますよね。

私は瞑想が苦手なので、アファメーション中心です。もしかしたら今後やるかもしれませんが、やりたくない時は手を出さずに、自分の合ったものを選んでやっています。

潜在意識で願いを叶えるのに大切なのは、嫌な気持ちを減らしていい気持ちを増やすこと。

だから、自分に合ったメソッドを続けるのが大切です。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。