うまく引き寄せられない|引き寄せの法則は嘘ではないのか

引き寄せの法則を試したけど、全く叶わない、むしろ状況が悪くなってしまったという経験をする人もいると思います。

思ったことと逆を引き寄せたことにより、引き寄せの法則は嘘だ、信じられないという気持ちが出てくるかもしれませんが、引き寄せの法則自体は存在します。

ただ、自分が引き寄せの法則は嘘だという気持ちが強ければ、引き寄せの法則は嘘になり存在しなくなります。

物事はすべて自分がどれだけ信じることができるかが大切です。

スポンサーリンク

引き寄せの法則が嘘だと感じるのなら、離れてもよい

引き寄せの法則が嘘だと感じたのなら、無理に引き寄せの法則を使わなくても大丈夫です。

どれだけ体に良いと言われている食べ物も、自分が嫌いだと食べる気がしなくなりますし、嫌いなものを無理に食べることで気分を害します。

人は信じられないものを無理に信じたり、無理に受け入れようとすると抵抗感が出てきます。嫌なものは受け流してしまってもいいのです。

引き寄せの法則を知らなくても、願いを叶える方法は無限にあります。合わないと感じたら一つの方法に固執しなくても大丈夫です。

人それぞれ相性があります、友達や家族が合ったからといって、自分も同じように合うとは限りません。

引き寄せの法則はすぐには発動しない

引き寄せの法則は即座に願いが叶うとは限りません。体験談などではすぐに叶ったという感想もありますが、叶うタイミングは人それぞれです。

引き寄せの法則は嘘だ、叶わないと感じる時は、すぐに結果を出したいと焦ったり急いでいるのかもしれません。

引き寄せの法則を使いたいのなら、すぐに結果を出そうと思わず、肩の力を抜いて遊ぶつもりでやるほうがうまく行きやすいです。

何が何でもと力めば力むほど、物事が動きにくくなってしまいます。

願っている事と逆のことが起こる時は

好きな人と引き寄せの法則を使い、恋愛成就をしようとすると、好きな人に嫌われたり、好きな人に別の相手ができたりと、一見うまくいかない状況になることがあります。

望んでいたことの逆が起こると、引き寄せの法則は嘘っぱちだと信じられなくなってしまいますが、その場合は望みうんぬんよりも、普段感じている気持ちがネガティブ寄りになっていた可能性があります。

引き寄せの法則とは、今感じている感情と同じものを引き寄せる法則です。いくら見た目は明るく振舞っていても、心の中が怒りや悲しみに満ちていると怒りや、悲しみを感じさせるものを引き寄せてしまいます。

恋愛成就の場合、相手のことが好きすぎると波動が重たくなり、相手に何となく嫌な雰囲気を与えてしまいます。そしてその雰囲気が厄介だ、面倒だと思われてしまい、自分から離れて行ってしまうこともあります。

人に無視されたり、嫌われるのも辛いですが、あまりにも愛されすぎるのも辛くなります。例えば特別好きでも嫌いでもない人から、「あなたは私のもの」「私だけを見て」などの言葉を言われた場合、その人のそばにいたいと思うでしょうか?

私だと特に接点のない相手の場合、その人の視界に入らない場所へ逃げてしまいます。

願い事がらみのことを見聞きして、辛いときは情報を遮断する

自分の願い事がらみの情報を見たり聞いたりして、胸がチクっとしたり、心がもやもやしたりして、何となく気持ちがネガティブに感じる時は、その情報から離れたほうが良いです。

この世のすべてのことは自分が身近に感じれば感じるほど、存在感が大きくなります。嫌なことにフォーカスしそれが身近になればなるほど、嫌なことが拡大してしまいます。

例えば好きな人のSNSを見て辛いときは、内容が気になるけれど、すぐに離れるほうが良いです。

引き寄せの法則は嘘か本当は人次第

引き寄せの法則は存在する、嘘だというのは、著名人や世間が決めるのではなく、個人が決めるものです。

自分があると信じるのならそれでいいし、嘘だと思うのならそれでもいいのです。

算数の計算のように決まった答えはありません。存在するしないは、人の数だけ答えが違います。

イエスかノーか、どちらなのかきっちりと知りたいという気持ちはあるかもしれませんが、引き寄せの法則以外にも物事は賛成派もいれば反対派もいます。

自分が信じることを信じれば、それでいいのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする