欲しいと願うものは、必ず目の前に現れる

欲しいと願うものは、意外な形で目の前に現れます。私も半年以上前に、欲しいと思っていたものが、最近立ち寄ったお店で売っているのを見ました。

なかなか今では手に入りにくいものですが、それでも品物が2点ありました。

今はもう欲しいという気持ちが、無くなっていたため買うのを止めましたが、意外なところで引き寄せは動くのだなと、実感し楽しく思いました。

世界とは面白いものです。

スポンサーリンク

欲しいと願う時の気持ちが大切

欲しいと願っているのに、手に入らない、なかなか縁が無いと感じる時は、もしかしたらそれは本当に望むものでは、無いのかもしれません。

「大金が欲しい」、「恋人がほしい」と強く願っていても、心の深い部分では、「大金を得たら怖い」「今の自分には恋人なんで似合わない」等、何かしらの不安要素があるのかもしれません。

欲しいものが引き寄せられない時は、もう一度願い事を見直して今の自分にその願いを叶えたいのかを、再確認してみるのも大切です。

それに、欲しいものを見た時、気持ちがどう変わるのかも大切です。

ウキウキ、ワクワクといった、ポジティブな気持ちが強くなるものは、今の自分にとって大切なものです。

逆に、何となくといったような、漠然とした気持ちでしかならないものは、今それ程自分には求めていないものになります。

日常を大切に過ごすことも大切

引き寄せの法則は、お金持ちになる事や素敵な恋愛をすることが最終目標ではありません。

また、「お金持ちになるまで幸せにならない」、「恋人ができるまで幸せにならない」等、願いが叶わないと幸せになることが出来ないと、思い込んでしまう事も人生にとって、非常にもったいない事です。

お金持ちになる事や恋人ができる事ばかり考えていて、普段の生活をつまらないものにしてしまうのではなく、そんな普段の日常を楽しく過ごすことも大切です。

習慣とは普段からの積み重ねです。何となくだるいと過ごしていれば段々とそれが、習慣になってしまい、だるい日々が続きます。

何か一つでも楽しい事を探そうと、普段から心がけていると、徐々にちょっとした幸せが日常に溢れる生活になっていきます。

願いは必ず叶う

願い事は、叶います。ただ、すぐに叶わなかったり、もう必要ではない時に叶う事もあります。

全く願いが叶わない、という時は、「願いは叶わない」という事が叶っています。上にも書きましたが、叶わない時は何かしらの不安要素が、心の深い所にあります。

大金を得ることの恐怖、恋人を得ることの恐怖は、準備不足や心構えが出来ていない場合もあります。

私たちは大なり小なり、生活が変わることを恐れます。今多少不自由でも、現状維持を望みたくなります。

だから、何か生活が大きく変わることを、無意識に恐れてしまいます。しかしそれは、人にとって自然な事なので、現状維持を望んでしまう事を責める必要はありません。

誰にも不安要素というものはあります。自分は平気な事も、他人にとっては一大事という事象も多くあります。

現状維持を選ぶという事も一つの人生です。別に何か大きなことをしなければいけない、訳ではありません。

今叶わなくても、突然叶うというのも願い事の特徴です。小難しい事を考えず、毎日を過ごしているだけで思いもよらない方向から、朗報がやってきたりします。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする