潜在意識に願望を伝えるにはリラックスすることが大切

願望は放った時点で、放っておくだけで叶うのですが、「どうせ叶わない」「どうせ潜在意識なんで嘘だ」などの否定的な気持ちが出てきて、願いを叶えるのを阻んでしまうことがあります。

お金や名誉、恋愛といった大きな願いほど、疑いや不安の気持ちが強くなりやすく、願いがなかなか叶わないということが多くなってしまいます。

大きな願いを叶えたいと思うときは、まずはリラックスです。リラックスをすることで、否定的な気持ちや疑いの気持ちを緩和させ、願望を潜在意識に伝えやすくなります。

スポンサーリンク

リラックスを忘れるとしんどくなる

私はあらゆるメソッドをして、色々やっているのにも関わらず、どうも気持ちが虚しいと感じることがありました。

せっかくメソッドをやっているのに、気持ちが楽しくないのでは無意味だなと思いつつ、どうすればいいのか分からない時がありました。

しかし、たまたま見た引き寄せ関係の動画で、私にはリラックスが足りてないことを知りました。

リラックスをし、イメージングやメソッドをした時、いつもメソッドをしている時よりも幸福感を感じることが出来ました。

イメージングが上手くいかない、アファメーションをしても虚しい時は、気持ちがどこか張ったままなのです。心地よく感じない時は自覚しにくいですが、緊張しているのです。

真剣に叶えようとすると、つい力んでしまって、体が緊張してしまいやすいですが、その状態ではメソッドの効果が薄く感じます。

メソッドがしんどいと感じるのであれば、リラックスを意識するだけでスッと入っていきやすくなります。

リラックスをすることでネガティブな気持ちも小さくなる

体を緩めると心も緩んでいきます。そのため、ネガティブな気持ちが強い時などに、リラックスを心がけると気持ちがほどけていって、いつの間にかネガティブな気持ちが無くなってしまいます。

ネガティブで不安で落ち着かないときほど、何度も書いてしまいますが、体がこわばって緊張してしまっているのです。

リラックスをすることで体も心地よくなりますし、潜在意識からのメッセージ受け取りやすくなります。

すぐ不安になる、ネガティブになる時は、体のリラックスを意識してみてください。普段リラックスに慣れていないと、常に緊張状態が続いてしまいます。

まずはリラックスをして意識的に体の力を抜いてみてください。

寝る前が一番リラックスして、願い事も潜在意識に届けやすくなる

寝る前はリラックスして、日中はイメージしにくい願い事もスッと頭に入っていきやすくなります。

私もなかなかイメージできないことがあったのですが、寝る間になるとそのイメージが楽にできるようになるのです。

そうすることで私はすぐに、この願いは難しいなと思っていたことが、大丈夫かもと思えるようになりました。実際その後、物事が少しだけ優位に進むことが出来ました。

寝る前と寝起きは潜在意識が優位に働きやすい時間です。

でも、寝起きは起きてからやることを意識してしまったり、時間がなかったりすることも多く、なかなかイメージしている暇がないので、潜在意識にじっくりと願いを届けたい時は、リラックスしやすい寝る前が効果が高いのです。

リラックスしている時は潜在意識との情報の送受信が円滑にできるようになる時間です。ブロックが強いなと思う願い事も、寝る前にイメージすると、案外楽に入っていきやすくなると思います。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。