潜在意識は叶わないという、不安や恐怖には流されない

潜在意識で願いが叶わない、なかなか状況が進展しない・・・等、どれほどいろいろやっていても、現実が動かず苦しい時もあります。

潜在意識は現実は関係ない、水面下で動いていると言われますが、目に見える証拠がないと不安でたまらなくなるなってしまいます。

しかし、苦しい時こそ恐怖や不安に支配されず、幸せ、楽しい気持ちでいることは大切です。

スポンサーリンク

潜在意識は常に動いている

潜在意識はどんな時も、願いを叶えるために動いています。現実が動いていないように見える時も、ちゃんと動いているのです。

辛くて何も出来ない、やる気がでない時は無理に動かなくても大丈夫です。そんな時も潜在意識は願いを叶えるために、いつも働いています。

疲れている時は休む

疲れてしまった、やる気がでないという時は、実際に疲れが溜まっている事が多いです。調子が悪いと、気持ちも優れず潜在意識からのメッセージが受け取りにくくなってしまいます。

眠い時は眠り、眠れない時は無理に寝ようとせず、ゆったりと過ごすだけでも大丈夫です。特に夜は不安感が出やすいため、心身共に無理をさせずに自分を労ってください。

少しずつ安心を感じていく

時には気持ちが晴れない時もあると思います。アファメーションやメソッドをしていても、時折不安でこのままでいいのか分からなくなってしまうこともあります。

前例のない願いほど叶うかどうかは不安になりやすく、潜在意識に願いを委ねるのが怖くなってしまうと思います。

そういう時は、今の状況に安心を感じるようにしてみてください。アファメーションやメソッドを続けていると、段々と安心を感じる時間は増えていきます。

不安はいつか過ぎ去る

それでも不安を感じることはありますが。不安な気持ちはただそうなっているだけです。不安だから願望が叶わないという訳ではありません。

天災が起こったり、近しい人に悪いことが起こったり等すると、誰しもショックを受け、気持ちが動転してしまいます。そんな時は無理にポジティブになろうとしても限界があります。今の気持ちに素直になればいいのです。

辛い時を通り過ぎた後は、幸せがやってくるものです。辛い時があるから、本当の望みが分かる時があります。

不安もいつかは過ぎ去ります。不安が消えない時は、その不安に固執しすぎている可能性があります。

不安は幻です。不安は妄想です。でも妄想は良かれ悪かれ思い続けると、姿を現します。

不安でどうしようと悩んでいるよりも、少しでも今を楽しむようゲームのように挑戦していけばいいのです。

ゆっくり休んで元気が出たら、また楽しくなればいいのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする