旅行に行った時に体験した小さな奇跡

29日、30日と旅行に行っておりました。とある祭りを見に行くためですが、台風の不安もあり雨で祭りが中止になりそうでした、しかし私は潜在意識でちょっとした奇跡を起こしました。

スポンサーリンク

雨は降らないと思い込んだら晴れた

29日の朝は雨でした。台風の事もあり、現実を見ると1日中雨が続くと大抵の人は思ってしまう所です。しかし私は「雨は降らない」と強くそう思い、その時の気持ちや雨は降らないことを頭にインプットしました。ずっとそのことを考えていたり、脅迫的に雨は降らない、降らないとは考えませんでした。

一旦降らないと強く思ってから、そのことは忘れて過ごしていました。旅行先に出発後も雨は続きます。でも私はその雨の事がそれほど気になりませんでした。この雨がずっと続いて祭りが中止になると言う思考は全く出てきませんでした。

そうしたら午後を過ぎた頃雨がやんで、少し青空も見えてきました。台風などで天候が不安にも関わらず、雨がやむ事を引き寄せました。祭りも無事行われ、無事楽しむことが出来ました。

人気の店で割とすんなりと食事ができた

とある人気の店があり、当然行列がすごくてまともに食事は一見できなさそうでした。しかし私は、そこで食事をできると強くそう思って、それが当たり前のように感じながら少し別の場所へ行きました。

それからまた店の近くに来たんですが、行列が少なくなっていて少し並べば入れる状態でした。それから少し並び無事食事をすることが出来ました。これで、今回の旅行で難しいと思われていたことが2つ叶ったことになります。

強い気持ちででも軽い気持ちで願望を浮かべた

雨がやんでほしい時や食事をしたい時は、強い気持ちでかつ、力を入れすぎない程度で、私はそうあって欲しいと願っていました。願望に関してはすっかり忘れていたというより、全く気にならない状況でした。何かちょっと悟ったような不思議な気持ちでした。

期待しすぎた部分は期待はずれだった

今回の旅行では期待していた部分があったんですが、そこは上手く行きませんでした。美味しいであろうと言われてた店で食事をしたんですが、それが期待はずれでした。

でも私はそれでも前向きに考え、期待はずれでも実際に、食べたことを経験したことが重要だと腑に落としました。もし食べなかったら、後悔してそれが後に引きずってしまっていたかもしれません。それはそれで厄介です。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする