199式アファメーションとピンチ|ドン底気分から抜けれた

199式アファメーションとは、四六時中暇があればアファメーションを言い続ける潜在意識・引き寄せのメソッドです。

最近今まで生きていて一番のピンチだなと思い、気持ちが焦ることが増えてきました。しかし焦れば焦るほど視界は狭くなり、気持ちもマイナスに行きやすく、不安定になってしまいます。

それではダメだと思い、とにかくアファメーションをいい続けることを選択して実行していきました。

スポンサーリンク

ピンチを感じた当日、とにかくアファメーションを言いまくった

ピンチを感じたその日の夜、「とにかくアファメーション」という考えが浮かび、がむしゃらに言い続けることにしました。

最初は光明真言が何となく気になり、それを1時間半ほど唱えてから、本願のアファメーションを言い続けました。語尾には必ず「ありがとうございます」をつけて言い続けました。

それから長い間続けていましたが、不思議と気持ちが落ち着いたのです。ピンチだという不安はありますが、とにかく潜在意識が落ち着いている感じです。

それと同時に願いが叶ったらどうしようと言う心配も出てきました。今までで一番のピンチと思える出来事なので、トントン拍子に叶うのが怖いと感じたと思います。

次の日、起きたら不安感が

目が覚めた時、ピンチからの不安感や焦燥感、焦りで気持ちが不安定な状態でした。

目覚めの時はそういう状態は良くないとよく聞きますが、「目覚めに悪いことを考えてしまった、悪いことが引き寄せられる」と恐れるほうが良くありません。

目覚めに浮かぶ悪い事は、無理にポジティブにするのもしんどい時があるので、「気持ちいい」「幸せ」等と短くそれ程抵抗の感じない言葉を、つぶやくくらいでも大丈夫です。

それにすぐに起きて寝床から移動すれば、何となくスッとしてきます。家族に会ったり、人に会っているうちにいつの間にか嫌な気持ちは消えています。

私も昔にずっと「歯医者に行かなければ」と起き抜けに悶々として嫌な気持ちになることはありましたが、しばらくしてから自然に歯医者へ行こうと決意し行けるようになりました。

「○○しないと」という解決しなければいけない問題で悩む時は、自然とその行動ができるように動きます。

少し脱線してしまいましたが、寝起きのネガティブは寝床から動く事で、治まることも割とあります。寝床で転んでいて、気持ちがもやもやして辛い時は、そこから動いて椅子に座るなりしている方が、気持ちが楽です。

寝転んでネガティブなことを考えると、それが拡大してしまうと私は思います。夜も眠れない時は寝床にいるよりも、そこから動いて椅子に座るほうが落ち着きます。

椅子に座った後は、ネットを検索して今の気持ちを楽にできる記事を探しました。そうしているうちに、199式の事が書いた記事の小さいリンク集を見つけました。

そうして、「とにかく199式」と思いつつ、無意識でとにかくアファメーションを言い続けました。語尾に「ありがとうございます」付きです。

それから、30分か1時間くらい言い続けていると、体に何となく気力がみなぎってきました。そしてずっと億劫だった、郵便物の封筒の個人情報をハサミで刻んで捨てるという作業を、無意識で出来たのです。ネガティブな気持ちは咳が止まったように落ち着きました。

人生のピンチでそんな事する気になれないなと後回しにしていたのですが、勝手に体が動いたのです。些細なことですが、自然に行動できたという部分が大きく感じました。

「人生を変えるのはアファメーションだけでいい」というような言葉を目にしたことがあったのですが、アファメーションは行動する力も引き出してくれるのだなと、感じました。

だから、アファメーションは必要な時、必要な行動は無意識で出来るのだと確信しました。

個人的には録音アファメーションより、声に出すほうが効果が高いと思う

録音アファメーションも今までの観念が変わったり、少しずつ思考を変えていく効果はありますが。無心で声に出してアファメーションするほうが、潜在意識に届くスピードは早いように思います。

私は音声を聞くよりも、言う方が気持ちがスッキリしますし、些細ですが目に見えた変化が出てきます。

とにかく言い続けることが大事

不安になっても、言い続ける事で気持ちが上向きに向かっていきますし、落ち着くことができます。直接行動に結びつかないことかもしれませんが、自然に何かやろうという気持ちになることもできます。

言っていても何も起こらず、不安が消えない時もあるかもしれませんが、信じることが大切です。

声に出せない時は音声を聞いているだけでも大丈夫です。「音声を効くことで叶う」という気持ちがあれば、潜在意識に伝わります。

アファメーションはピンチで辛い時に、気持ちを和らげて安心感を感じる大きな力があります。億劫な時もありますが、何事も習慣です。

ピンチは目に見える形ではまだ解消はされていませんが、気持ちはものすごく楽になりました。

信じる心

アファメーションでも何でも、今を変えるのであればその方法だから変わると信じるのが何よりも大切です。

それをやれば叶うと信じながらやるほうが楽しいですし、そのほうが潜在意識に伝わるスピードも格段に早くなります。

アファメーションが苦手なら無理にしなくても、自分の好きなので大丈夫です。しかし、アファメーションは手っ取り早いと私は思います。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。