引き寄せにこだわりすぎるより、今を楽しむこと

恋愛を引き寄せよう、お金を引き寄せようと思う時こそ、今自分がいる空間や時間を、大切にすることが大事です。

「全く恋愛のチャンスがなさそう…」「お金が入ってこなさそう…」だと思っても、奇跡というものは予想外の所からやってきます。

また、自分が外へ出したものが巡り巡って、自分のところに帰ってくるという事を、忘れない事です。

スポンサーリンク

今が良くなくても、その環境の感謝を忘れない

家庭環境や仕事の環境、公私問わず今いる環境が良くないとつい、その環境に対し愚痴や不満を持ちやすくなります。しかし今、自分が存在しているということは、環境から何かしらの恩恵を得ています。

家族が嫌いでも、家族が毎日ご飯を作ってくれたり、仕事が嫌いでも働ける場所があるという事は、恵まれています。

嫌いなものを無理に、好きにならなくても大丈夫です。ただ、嫌いであっても家庭や仕事に対し、感謝の気持ちを持つことを、忘れてはいけません。

環境の不満や愚痴を言えば言うほど、その不満や愚痴というものは大きくなってきます。そうするとやがて、環境の良い部分が見えなくなってしまいます。

愚痴や不満は感謝の気持ちを小さくしてしまいます。

今を変えるには、少しずつ感謝できるところ探し続ける

今の環境はすぐには変えることは難しいかもしれませんが、少しずつ環境を良くしようと思うのであれば、今の環境で少しでも、感謝できる良いものを探していくことです。

最初は悪いところ、嫌なところが目立ってくるかもしれませんが、少しずつ無理にでもよい部分を探すことで、段々とちょっとしたことでも、感謝できるようになってきます。

焦らず行くことが大切

今を大切にしよう、感謝をしようと思っていても、その時の感情や機嫌で難しい事もあります。

だから、そういう時は無理せず、気持ちを楽にして過ごしてみてください。

引き寄せはメソッドをやったり、いろいろ知識を得るのもいいかもしれませんが、引き寄せで願いを叶えるよりも、日々幸せに楽しく過ごしていくほうが、大切です。

メソッドをきちんとやったり、勉強したりするよりも、今感じている感情のほうが大事です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする