引き寄せで大切な事は、リラックスをする事

引き寄せで大切な事は、叶えようとあれこれ難しく考えたり、がむしゃらにメソッドをするよりも、心と体を緩める事です。

体に力が入ってしまっていたり、難しく物事を考えている間は、物事がうまく進みにくくなり、心と体が疲弊してきます。

願いを叶えるよりも、今を楽しく幸せに生きていく事の方が大切です。

スポンサーリンク

引き寄せのコツは頑張らない

引き寄せのいろいろなメソッドや体験談など、本やブログ、動画でたくさんの人が沢山の情報を発信していますが、それらを読んだり実践するときは肩ひじを張らずに、娯楽のサイトを見ている感じで楽に見ることです。

今の金銭状況を何とかしたい、何とか復縁をしたいとあくせくしている時は、頭も体も凝り固まってしまっています。

そういう状態では良いアイデアや良いひらめきを、得にくくなってしまいます。

目の前に見える事、何か起こったことに対し、頭でいろいろと考えてしまう時は、気分転換してみてください。いろいろ考えていても思考が固くなってしまうだけです。

そんな時は周りの人からも、何だか不機嫌そうで近寄りがたいなって、印象を持たれやすくなってしまいます。

自然とできてしまう行動を大事に

願いを叶えるにはやりたくないけど、あれをしなければこれをしなければ…と何かしなければならないと考えてしまいがちですが、頑張らないと出来ない行動を無理にしようとするよりは、自然とできてしまう行動は何かに注目してみてください。

それが娯楽や趣味であったとしても、それらに没頭して心地よい時間を体験する、過ごす事が大切です。

何かに熱中して、「楽しいな」「心地いいな」という時間が次の「楽しい」、「心地よい」に繋がっていきます。

ちょっと嫌な事でも達成感を大事に

勉強や仕事、用事などやるのが億劫、面倒だと思う時があるかもしれませんが、取り組んで終わった後に達成感を感じることが出来たら、これでベストです。

好きな事だけやろうと選んで取り組もうとしていても、少なからずやるのが面倒、嫌だな、億劫だなと感じるものはあります。

完全に好きなものだけ、やりたいものだけを選んでやっていく事は、難しい決断を下す必要もあり、難易度が高い場合もあります。自分がやらないから人に迷惑をかけるかもしれない、と考えるとやらない選択が選べなくなってしまいます。

面倒だ、やりたくないと感じていても、それらを放棄してしまうのがやるよりも苦痛であるのなら、やってみましょう。面倒な作業もやり始めると加速がついてきますし、終わった後は達成感ですっきりできます。

達成感を感じるという事は、取り組んだことにやりがいがあったという事です。自分にとって簡単な事、楽な事だけをしていても、達成感というものは感じにくくなります。

テスト勉強をしようと思った時に限って、漫画を読みたくなったりすることがありますよね。ほどほどの嫌な事や面倒な事は、やりたい事を引き出してくれます。

テストが終わったら〇〇をしよう、仕事が終わったら〇〇をしようなど、勉強や仕事に取り組みながら、終わった後で何を楽しもうかを考える時間も、楽しいですよね。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする