心配事や不安が多い時は、今今メソッドで安心感を得る

潜在意識、引き寄せの法則を使って願いを叶えようとする時に大切なのは、今に気持ちをフォーカスすることです。不安やネガティブな気持ちが出てくる時は大抵、気持ちが過去や未来に行ってしまっているからです。

スポンサーリンク

やり方はただ今に気持ちをフォーカスするだけ

メソッドと言っても何も難しいことはなく、ただただ今を感じるだけです。今感じている空気や音、匂いなどをただ感じるだけです。

未来のお金、未来の人間関係、未来の健康状態など、私たちは何もしないとつい未来の不安ばかりを考えて、今を生きる事ができなくなっています。

でも今に気持ちをフォーカスしてみると、未来の不安は今起こっていないことに気が付きます。

こうやってインターネットが出来、このサイトを見ることが出来るのであれば、今窮地に陥っている人はいないでしょう。

窮地に立たされている、どうしようもない状況に立たされたら、のんびりインターネットしている余裕や暇は無いでしょう。

未来の不安、過去の辛いことなどは、今はありません。今に気持ちをフォーカスし、未来の不安や過去の辛いことを考えないようにしていき、今何も不安はない、辛いことはない、安心だという気持ちにもっていってください。

今にフォーカスをし、今を生きることは、幸せに生きるためにとても大切なことです。

関連記事
幸せな人生を送るため大切な1つの心がけ

ネガティブが出ても無理に抑えない

今を感じようとフォーカスしていても、ネガティブな感情が出てくることもあります。私も実際ありました。

「ネガティブが出てきた、嫌だな」と思っていましたが、ひたすら今を感じるようにしていると、ネガティブな感情はいつの間にか消えていました。

人には防衛本能が備わっているため、ネガティブになりやすい生き物です。ネガティブは悪いものではなく、私達を守るために存在しています。

ネガティブに対して嫌悪感を持ったり、ネガティブを感じる自分を卑下する必要もありません。ネガティブになったからといって、直ちに潜在意識に悪い影響はありません。

ただ、そのネガティブを脳内で何度も繰り返していると、潜在意識にインプットされやすくなり、今後に悪影響を与えてしまいます。

まとめ:今今メソッドでは安心感を感じる事が大切

このメソッドでは未来のお金の不安、人間関係の不安、健康の不安などを考えないようにし、今何も起こってないぞ!という安心感を感じる事が大切です。

未来の不安というものは妄想であることが多いし、大抵の不安に思っていることは実際に起こりません。

不安なことが実現したり、嫌なことが起こるのは、常に不安な気持ちでに浸っていたり、不安なことを考えているからです。不安なことを引き寄せてしまっている結果です。

この世の中で最悪な事はありません。自分にとって最悪だということが起こったとしても、それはアナタをさらに飛躍させたり、大きな学びを得るために必然的に起こった事です。

未来は今の積み重ねです。今の気持ちが未来を作ります。今食べ物もちゃんとあり、暖かい服も部屋もあるのに、未来のお金の不安ばかりを考えているのは人生を損しています。

不安な気持ちを持っていると、不安な気持ちを持ち続ける未来を実現してしまいます。

老後の不安とか考えていたとしても、もしかしたら年をとる前に亡くなるかもしれない。だったら、今を感じて今を楽しく生きていく方がいい。

心配事や不安は、どれだけお金を持っていても、どれだけ人間関係に恵まれていても、どれだけ健康でも、どんどんと勝手に脳が探し出してきます。

でも心配事や不安は、大抵未来に対してのことです。今に気持ちをフォーカスして、今不安が起こっていない事を知り、安心感を積み重ねていけば、安心感を感じる未来を築く事ができます。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。アナタの幸せを祈っています。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする