あなたの片思い、もしかして相手があなたを求めているのかも

今片思いでも、その相手の事が忘れられない、いつも脳裏に浮かぶ場合、それは相手があなたを無意識で、求めて引き寄せているサインである場合もあります。

普段の生活でも、ふと頭に浮かんだ人から連絡が来ることがあるように、人の事が頭に浮かぶときは、その人からあなたに何か伝えたいことがあるのです。

しかし現実は相手が素っ気なくて、脈があるかどうかわからない事も多いかもしれませんが、目に見える事だけを見て一喜一憂せずに、出来るだけ安心して過ごすことが大切です。

スポンサーリンク

チャンスは根気よく待つことも大切

恋愛は無意識化でじわりじわりと進むこともあり、表面的には興味を持たれてなかったり、素っ気なかったとしても、すぐに諦めずに根気よくチャンスを待つことも、時には必要です。

相手の事を純粋で好きでい続けると、相手と近づくチャンスというものがやってきます。恋愛だけではなく、その他の人間関係でも仲良くなりたい人とは私は、ゆっくりですが距離を近づけるチャンスを得ています。

大切なのは自分が好きな人は相手も自分が好きだという事を、信じる事です。

押しすぎず引きすぎず

相手と仲良くなりたいあまり、押しすぎてしまうと距離を置かれてしまう事もあります。また、引きすぎるとアプローチのチャンスを逃してしまいます。

何かしらの行動をすることは、何もしない時よりも大きく物事を動かします。

しかしあまり、神経質になってしまってもぎこちなくなって上手く動けなくなるので、最終的には自分の直感で自然体で行動することが大切です。

動くときは動く、止まる時は止まると、あまり失敗を恐れすぎないように、自分の思いを信じることが重要です。

今しか楽しめないことを楽しもう

あまりにも恋愛一筋になってしまうと、気持ちが暗くなりがちで、楽しい恋愛をしづらくなります。

また、一つの事に固執するあまり、恋愛の流れが滞ってしまう事もあります。

何か新しい事を始めたり、趣味を充実されたりと、いろいろな経験を積んでいく事も大切です。

片思い中は辛い事も多いですが、そのつらさにフォーカスばかりせず、今シングルだからこそ出来ることを、どんどんやってみるのもいいですね。

恋人が出来るとやりたくてもできないことが出てきます。だから、今のうちに楽しめることは楽しむと、人生を充実させることが出来ます。

ゴールへは少しずつ進んでいる

好きな人と両想いになるなどの願いは、設定した時点で願望成就へと徐々に向かいます。

しかし時にはマイナスの事が起こり、自信を無くすこともあるかもしれませんが、どのステージに行ったとしても、そこで何かしら大切なものは見つかります。

途中で諦めても、辛くなっても、それは成就への途中経過です。諦めてしまってもまた、成就へ向けて動きたくなることは多々あります。

時には動けない時も、信じられない時があっても大丈夫。ゆっくりと前へ進んで行けば大丈夫です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする