クリスマスに恋人がいないことを、気にしすぎないのが大切

クリスマスには恋人がいないと「つまらない」「みじめだ」「恋人がいる人がうらやましい」等、恋人がいないことでつまらないもの、嫌なものにしてしまいがちですが、クリスマスを楽しくするのは恋人ではなく、自分です。

また、「つまらない」「みじめだ」等の感情にフォーカスをしてしまうと、そのようなネガティブな情報を多く見聞きしてしまう事にもなります。

クリスマスに恋人がいるかどうかを気にしすぎるよりも、クリスマスを楽しむにはどうすればいいのか、にフォーカスをすることが大切です。

スポンサーリンク

クリスマスが全てではない

クリスマスまでに恋人を作りたいと焦ったり、躍起になってしまうとその気持ちが空回りしてしまい、なかなかしっくりとする人と出会えなかったりして、恋愛が上手く行きにくくなる事が、多くなります。

クリスマスにこだわらなくても、恋愛は365日いつでもできるものですし、いつだれかと恋愛関係になってもうれしいものです。

焦りや苛立ちは、感じれば感じるほどその気持ちが大きくなるので、せっかくの楽しい時期にそのような感情は勿体なく思います。

クリスマスに恋人がいなくても楽しいと思える事

クリスマスに恋人がいないことに対しネガティブな気持ちが大きくなると、クリスマスの期間中、暗い気持ちで過ごすことになりかねません。

恋人がいなければいないで、今自分のいる状況で良い部分、楽しい部分を見つけていく事が大切です。

1人でいつもよりリッチなクリスマスを過ごす、しばらく会ってない友達と過ごすなど、恋人がいなくてもクリスマスを楽しく過ごす方法は、探せばいくらでもあります。

勇気を出すことも大切

クリスマスに恋人がほしいと本気で願うのであれば、何かしらの行動をすることがとても大切です。実際にアクションをすることで、現実がよく動いていくようになります。

実際にその日に告白をしてみる、告白は無理だと思ったら何か贈り物をする、何か言葉を伝えてみる等、クリスマスという特別な日を利用することで、相手への強いアプローチをすることができます。

告白をして相手から良い返事をもらえないかもしれないと、不安かもしれませんが、相手へ気持ちを伝えることが出来る間に、伝えることが大切です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする