ハッピーなクリスマスを体験しよう

幸せ、ハッピーなクリスマスを楽しむためには、今自分のいる立ち位置で、いかに楽しむことができるかを、意識することが大切です。

「恋人がいないからつまらない」、「一人だからつまらない」というように、不足や不満に意識を向けてしまうと、それだけで、クリスマスの楽しみが減ってしまいます。

ただ、楽しむことを意識して、自然に過ごせば大丈夫です。

スポンサーリンク

気分のアガるものを選んでいく

クリスマスを楽しむために大切なのは、一緒に過ごせる人の数よりも、自分の気持ちを盛り上げることです。

気持ちが下がってしまうと、いくら恋人と一緒にいても、楽しい気持ちにはなりにくいです。

クリスマスに一緒に過ごす人がいなくても、気になった場所へ出かけてみたり、なんとなく楽しそうと感じるものに触れていってください。

クリスマスの時期はイベントなども増えますし、動画サイトなどでも盛り上がる番組が流れたりと、いつもよりも楽しく過ごせる期間です。

アクシデントに惑わされないで

クリスマスの日に何かアクシデントがあり、それで嫌な思いをすると、気持ちがガタっと落ち込んでしまいますよね。

アクシデントに腹が立ったり、悲しい気持ちを抱いたりしてしまうかもしれませんが、そこにフォーカスを当てすぎると、怒りや悲しみの気持ちが膨れ上がってしまいます。

それにアクシデントというものは、外部からやってきたものです。

アクシデントに左右され、気持ちが下がってしまうことは、外部に自分の気持ちが、コントロールされてしまう事になります。

いくら外部が自分を不愉快に仕向けようとしても、それに動じない心が大事です。

アクシデントはクリスマスを盛り上げるスパイス、と考えるとハッピーなクリスマスを、盛り上げる種になるかもしれません。

どんな状況も裏側には幸せがある

クリスマスに仕事が忙しい、やっぱり一人じゃさみしい、風邪をひいてしまった等、どうしても楽しめないのであれば、今の良いところを探してみてください。

仕事が忙しくてもその分、収入も増え金銭的に豊かになれる部分があるし、一人は自由にいろいろ満喫できる余裕があります。

風邪をひいて寝込んでしまって何もできなくても、普段休めなかった体を思いっきり休ませることができます。

どんな状況であっても、その状況の良い部分を見れば、必ずいいところがあります。

クリスマスはあっという間に終わります、あれこれ難しく考えず、軽い気持ちでただ目の前のことに楽しめば、それでクリスマスは幸せでハッピーです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする