今、好きな人がそっけなくても、それは過去のこと

気になる人や好きな人が「そっけない」「言動に脈なし」と感じると、とても不安になると思います。

しかし、今見えているもの、感じるものは自らの過去の積み重ねで、作られたものです。

相手がそっけないと感じるのは、もしかしたら自分がどこかで誰かに、そっけない態度をとってしまったため、それが返ってきたのかもしれません。

スポンサーリンク

そっけないと感じるのは、今相手がいるから

好きな人がそっけないと、辛かったり悲しかったりするけれど、その「そっけない」で悩む気持ちが湧き出る、相手に出会ったこと自体、とても大切なことです。

好きになれるという相手に出会ったということは、とても尊いしすてきなことです。

愛されるには、今から愛を積み重ねる

今見えているものが過去からの蓄積だとしたら、未来は今の積み重ねで作られていきます。

今、好きな人がそっけなくても、今からの思考や行動で、好きな人に愛される未来を作ることができます。

嫌な現実や嫌なことの積み重ねでできているように、よい現実もよい事の積み重ねで想像していくことが可能です。

1.相手を思いやる気持ちを優先

恋愛をしていると、つい自分の欲求を満たすことを、優先しがちになってしまいます。

好きな人がそっけないから何とかしたいという考えは、相手の気持ちを無視して、自分の気持ちを優先させてしまっています。

そっけないのはあなたが原因ではないかもしれません。何かしらの理由でほかの人にも、そっけないかもしれません。

相手がそっけないのには何か理由があります。何かしら問題を抱えてつらいのかもしれません。

だから無理に自分の欲求をぶつけようとせず、相手の気持ちを考えて、今何を思っているのか、今何をしたのかを尊重することが大切です。

2.自分のやりたいことをやる

好きな人がそっけないからと悩み、何とかしようとするよりも、気持ちを切り替えてやりたいことをやるほうが、悩み解決よりもずっと大切なことです。

悩んでいたり、落ち込んでいると、気持ちも沈むしなかなか明るいことも考えられません。

誰かいに相談したいときは相談したり、遊びに行きたいときはその遊びを楽しみ、少しでも重い気持ちから抜け出すことが、大切です。

やりたいことをやっていると、だんだんと悩みも小さくなってきますし、気持ちも楽しくなっていきます。

何の解決にもならないのでは…と思うかもしれませんが、悩んだり落ち込んだりした気持ちが、上向きになっただけで、問題ごとが少し片付いたように、感じる事ができるものです。

恋愛はすぐ悩みを感じる事が多くなってしまいますが、恋愛の基本は楽しむことです。悩みが多くなると、楽しいよりも悩みが大きくなってしまいます。

煮詰まったら気分転換は、悩み漬けにならないようにするためにも、とても大切なことです。

人生は恋愛ばかりではない

人生は恋愛を重視して、他のことを疎かにしてしまうことがあるかもしれませんが、何事も一方に偏ってしまうと、何かしらバランスが崩れてしまいます。

体にいい食べ物も、摂りすぎると体に悪影響になるように、何事もほどほどが大切です。

この世の中は、すべて堪能しきれないくらいの楽しいことにあふれています。

とにかく自分を楽しくすることが、悩み解決にも今後の展開にもとても重要となります。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする