引き寄せの力を上げるには、毎日を楽しくすることに力を注ぐ

潜在意識・引き寄せの法則で願いを叶えようとすると、今の楽しみを先送りにしてしまい、今の時間を苦しく辛いものにしてしまいがちになります。

例えば今、片思いの相手に振り向かれない状況であると、気持ちも不安で怒りや悲しみ、焦りと行った感情も出てきます。

「早く願いを叶えた世界に行きたい」「今の状況は大嫌い」と、今を否定的な感情で見てしまっては、そのような未来を引き寄せてしまう恐れがあります。

良い未来を体験したいのなら、今どう過ごしていくかが大切です。いくらアファメーションやメソッドをしていても、今の生活が楽しくない状態では、その状態を長引かせてしまいます。

スポンサーリンク

不満を常に感じていると、生活が変わっても不満がつきまとう

何かにつけて不満を感じやすい場合、今の不満が解決しても、また新たに不満が出てきます。

今あるお金に満足できないと、突然お金持ちになったとしても始めは嬉しいかもしれませんが、慣れてくるとお金持ちになる前と同じように、今あるお金に満足できなくなってしまいます。

お金は使うとすぐに無くなると思っていると、いくら沢山持っていてもすぐに減っていってしまいます。周りの状況や生活が変わったとしても、自分の中が変わらなければ、すぐに前と同じような状況になってしまいます。

今の波動が未来を作っていくので、今の感じている感情がモヤモヤしたり、何となく沈むものであれば、波動はあまり良い状態ではありません。

そんな状態でも恋愛成就や、大金持ちの願いは叶うかもしれませんが、波動があまり良い状態ではないと、その恋愛がうまく行かなかったり、すぐに大金を使ってしまう状況になってしまう恐れがあります。

自分に自信を持つこと

いきなり恋愛の願いが叶ったりお金の願いが叶うと、嬉しいですが、自分に自信がなかったりすると、「こんな私があの人と釣り合うのかな」「自分はこんなに大金を持っていもいいのだろうか」等と、恋愛をしている自分や、大金を持つ自分を受け入れられない時もあります。

自信が持てないと理想の恋愛をしていても、お金を沢山持っていても、逆にそれがストレスになってしまうことがあり、無意識のうちにそのポジションを降りてしまう可能性もあります。

自分に自信を持つとしようとすると、難しく考えてしまうかもしれませんが、いきなり完璧にしなくても大丈夫なのです。いきなり完璧にしようとすると今までの潜在意識のほうが優位なので、無意識レベルで拒否してしまいます。

有名企業で働いているからすごい、有名大学で成績優秀だからすごいというように、何か条件がないと自信が持てないと思いがちですが、大切なことは何もなくても自分はすごいという自信です。

企業や学校の評価は時代の流れと共に変わっていきます。また不祥事などにより、企業や学校の評価が地に落ちてしまう恐れもあります。

仕事も今あるものでも、未来には姿を消してしまうものもあり、学校のシステムも未来は今とは全く違うものになる可能性もあります。

今すごい肩書も、未来ではそれほどすごいものでは、なくなってしまう可能性があります。肩書で自分の価値を決めていては、時代や環境にに振り回されてしまうことになります。

何もなくてもすごいと思うのは、最初は違和感があるかもしれませんが、人はただ生まれてきただけで奇跡なのです。

あれができないから自分はダメ、これができないからダメ、等と常に考えているのも、疲れてしまうし人生が楽しくなくなってしまいます。

今を楽しくすることで色々いい方向へ向かう

今楽しくいることで、様々な流れが良くなっていきます。どんなことでもいいので楽しい気持ちでいると、いい事がやってくるのです。無理やり楽しむのではなく、とにかく気持ちが楽しい状態にすることです。

ネットやSNS、動画で面白いものを見たら、それでワイワイするだけでも、効果はあります。誰かに見せて一緒に楽しむのもいいですね。気持ちを楽しくするのに、高尚な趣味をする必要もないし、高尚な場所へ出向く必要もありません。

私はでかけた時些細なことで笑ったりして楽しんでいた時、行きたいと思っていた場所での食事を奢ってもらえました。眉間にシワを寄せて、ウンウンと唸って願いをかなえるにはどうすればいいのかと悩んでいるより、とにかく楽しい気分でいたほうが状況が変わるのが早いです。

その前までは不安も多かったのですが、私の場合はアファメーションで不安を解消させました。ずっと言っていると段々と気持ちが落ち着き、知らないうちに不安なことを考えなくなっています。

もうダメかもと思ってしまうくらい切羽詰まっていましたが、知らないうちにその、「ダメかも」という状況を抜けていました。

辛い時は深刻になりやすいですが、今を楽しもうと工夫したり、積極的に楽しんでいくことで、道は開けていきます。それに気持ちはワクワクしたり軽いほうが、フットワークも軽くなり、あらゆる事をしたり、あらゆる場所へ行く時の足取りも軽くなります。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。