引き寄せの力を低下させる行動や思考

引き寄せの法則、潜在意識の力で願いを叶えようと、日々あくせくとメソッドをするも、なかなか願いが叶わなくて悩んでしまう時もありますよね。

そういう時は、ワクワクの気持ち、ポジティブな気持ちが心から無くなってしまっています。私もアファメーションをしているけれど、なんかつまらないと感じた時は全く叶いませんでした。

引き寄せに疲れた、面倒、イライラすると感じたら、一旦離れてみましょう。関連の本を読むのもサイトを見るのも一旦休みましょう。

スポンサーリンク

ノウハウコレクターにならない

今は引き寄せの本が大量に出ていて、サイトや掲示板のまとめなど、引き寄せの情報は有料無料問わず、沢山あります。

引き寄せに熱心になると、何が何でも叶えようという思いが強くなり、あれこれノウハウを求めて毎日サイトを見るのが日課になってしまいます。

引き寄せ初心者ならいろいろ調べるのは良いですが、一通り情報を得たり、良いメソッドを見つけたら、一旦引き寄せからは離れてみましょう。

知識が増えれば増えるほど、あれもこれもそれもしなければ願いが、叶わないのではないかという不安ができてしまい、願望成就までの壁が厚くなります。

引き寄せは人それぞれやり方が変わってきます。ノウハウが多いほど願いが叶うとは限りません。

引き寄せを始めても普段どおりに

引き寄せを始めるとそっちを優先してしまい、自分の殻に閉じこもりがちになることもあります。実際私が引き寄せを本格的に始めた時は、自分の殻に閉じこもりすぎて人の言うことを素直に聞き入れない自分がいました。

引き寄せをしようとしているのに、周りの人間関係がギクシャクしてしまっては、本末転倒です。人付き合いも今までと変わらないようにしていくのが大切ですね。

引き寄せをいろいろ知っていくと、世の中に対していろいろと考えてしまうことがあるかもしれませんが、あまり深く考えすぎずなるべく自然体で過ごすことは重要です。

意地悪な人を引き寄せでいい人に、変えようとしているのに変わらないではないか…等、人を変えようとしてしまうこともあるかもしれませんが、基本的に人の気持ちは操れません。人を変えようとするよりもまずは、自分を見つめ直すことが大切です。

手に負えないこと、自分にとって優先順位の低いものはスルーして、自分の好きなものに集中して過ごしてみてください。

楽しくないメソッドはしない

メソッドをしていてそれが面倒、苦痛、嫌だという感情が湧き出るのなら、無理にする必要はありません。このメソッドが効果抜群と言われても、自分に合わなければそれは効果が出にくいです。

ありがとうといい続ける、万能なメソッドがありますが、それも言いたくない時は無理に言う必要はありません。言いたくなったときだけでも大丈夫です。

とにかくメソッドをするなら楽しくです。楽しい時は心が軽くなるので、比例してフットワークも良くなります。楽しい心が良いものを見つける行動につながっていきます。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。