潜在意識で願いが叶わないのではという、不安の乗り越え方

潜在意識は、今どのような状況であっても、くり返しなりたい状態をイメージしたり、言葉に出して言ったり、ノートに書いたりしたりしているうちに、徐々に書き換わってきます。

しかし、時々本当に叶うのか不安になってしまう時ってありますよね。そんな時の心の持ち方などをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

前例のない事に対して人は不安になる

アファメーションを繰り返しているうちに、彼氏ができた、復縁が出来た、モテるようになったなど、潜在意識や引き寄せについて、ネットで調べていると体験談を目にする事も、割と多いと思います。

その体験談を読んで初めはテンションが上がりますが、時間が経てば段々と自分には無理じゃないのかな等、不安がよぎってきますよね。

あの人は自分よりも叶える力が元々強かったんだ。自分は叶える力が弱いんだ、引き寄せは無理なんだ…と落ち込んでしまう事もあるかもしれません。

でも、実際願いを叶えた人も不安な気持ちを体験しています。人は前例のない事には不安を感じます。新しい仕事に行く前や、新しいコミュニティに参加したり、何かを始めたりするときって、不安を感じますよね。

不安を感じても大丈夫です。不安は誰にでも持っている感情です。不安が頭をよぎったとしても、無理に不安を感じないようにしようと自分を押さえつけず、不安な気持ちが落ち着くまで、願いが叶わないから自暴自棄になったり、投げやりにならないように、過ごしてみてください。

私も今願い事があり、なかなか現実に変化がないと不安になることもあります。思ったように結果が出なくてガッカリすることもあります。でも、せっかく願い事があるのなら、自分が納得できるまで諦めないことが大切です。

気分転換をする

潜在意識に対し自身が無くなりそうになったり、不安になった時には、一度アファメーションなどのメソッドをやめてみて、何でもいいので気分転換をしてみてください。

潜在意識で願いを叶えるには、嫌なことをしない事がとても大切です。彼氏と復縁したくて色々アファメーションしたり、イメージングしていても楽しくない時に無理やりやっても、効果は出ません。アナタが辛い思いをしてしまうだけです。

自分にとって願い事が難しいものであるほど、ブロックがかかり、叶うのに時間がかかってしまいます。

アファメーションなど好きなメソッドをしていれば、ブロックは徐々に崩れていってくれますが、そのブロックが消えるまでメンタルが持たなくて、潜在意識で願いを叶えるのを諦めてしまうかもしれない。

それだとせっかく潜在意識を知ったのに、悔しいですよね。

辛い時、不安な時は、ゲームをしたり漫画を読んだり、好きな映画を見たりして気分転換をしてみてください。ゲームや漫画、映画に夢中になっている間は楽しいですよね。

私もスマートフォンでパズルゲームで遊びますが、単純ながら思わず熱中してしまいます。ゲームに限らず、潜在意識の書き換えや、引き寄せに躓いた時は、一旦メソッドを休んで好きなことをして過ごしてください。

そうすることで落ち込んだり、不安になった気持ちも落ち着いてきます。

潜在意識は必ず叶う、だから諦めないで

昔にある人から、算数が苦手な子が「算数好き」と毎日言っているだけで、算数の成績が上がったという話を聞いたことがあります。

勉強は特にしてなかったようで、「算数好き」と言ってからそのまま遊びに出かけてたそうです。

このように何もしてないのに、算数の成績が上がったという事例があります。恐らく「算数好き」と毎日言うだけで、算数を好きになるにはどうすればいいかを、深く考えていなかったのかもしれません。

潜在意識に算数を好きになる方法を、丸投げしておまかせ状態だったのでしょう。私もですが、子供の頃って物事に対して深く考えたりせず、過ごしていましたよね。

もし大人が算数を好きになりたくて、「算数好き」というアファメーションを続けていても、言うだけで本当に叶うのだろうか…言うだけじゃ叶わないのではないか…など、疑いの気持ちを持ったり、いろいろ考えこんでしまいます。

潜在意識は思考の9割以上を司る、とても大きな部分です。たった1割の顕在意識であれこれ考えるよりも、残り9割の潜在意識におまかせしちゃえば、願いは叶うんです。

不安や執着が強いとブロックとなり、なかなか願いが思うように叶いにくくなります。でもそれも、アファメーションやイメージングなどを楽しくやっていくうちに、どんどん不安や執着も薄れてきて、少しずつ何とかなるかもという気持ちになってきます。

私もお金持ちになりたい等、お金に関する願い事はあります。まだ億万長者とか大金は持っていませんが、そのうち入るかもしれないという、思いを薄々感じるようになりました。

願い事が叶う時には、何故か確信を感じるときが多いです。私の場合、自動車教習所の修了検定で今回は受かると確信できた時には、本当に受かりました。

願いはすぐに叶うかもしれない、突然叶うかもしれない、時間がかかるかもしれない…でも、きっとアナタにとって最適な時期に、願いは叶います。

多くの人の願いが叶い、沢山の人が幸せになれるよう、私もお祈りしております。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。