願望と真逆の現実になってしまった時

例えば、恋愛成就したい人が別の人と恋人同士になってしまったのを見たりするなど、願望と真逆の現実を見てしまうと、潜在意識も引き寄せの法則も何もかも、信じられなくなってくるかもしれませんが、そこには潜在意識からの大切なメッセージがあります。

スポンサーリンク

真逆の現象化は潜在意識からのメッセージ

真逆の現象が起こるのは、何かしらの潜在意識からのメッセージであることが多いです。願望はほとんど顕在意識で考えるものですが、その願望が潜在意識と違っているから、それを教えるために敢えて願望と真逆の出来事を引き寄せています。

引き寄せの法則とかで恋愛成就をがんばっていても、その恋愛相手が自分とは合わない可能性もあります。恋愛中は特に相手のいい部分しか見れてないことも多く、相手の悪い部分は無かったことにしてしまいやすいです。

私は真逆の現象化が起こった時は、その願いが本当に求めているのかどうかを、見直します。それで、やっぱり本当の願望と違うのであれば願望を変更したりします。

願いが本気なら、真逆の現象が起こっても惑わされない

恋愛成就したいのに相手が冷たい、別の人が好きみたい・・・お金を引き寄せたいのに、収入が上がらない、逆に下がった、出費が多いとなると、引き寄せの法則と言われても信じられないかもしれませんが、そこで叶わないと思いやめてはいけません。

今起こっている現実は過去からの積み重ねで、その過去でなにかお金に対してネガティブな波動を発してしまったのかもしれません。また、運勢の釣り合いのために、運勢が良くなる前に悪くなることもあるそうです。運勢はバイオリズムのように上がったり下がったりします。

上がりっぱなしでは不自然なため、あえて下がってバランスを取ったりしているのです。でも運勢が下がったから駄目、叶わない、運が無いのではありません。

運勢が下がっている時は、泣き言を言わずに少しずつでも、なりたい自分に向かって進んでみてください。私もとある作業の調子が良かったのに、突然調子が悪くなって「何故悪くなるの」と落ち込むこともありました。

辛い時もありますが、ずっと運気は同じところに停滞しません。運気が停滞するのは自分が低い気持ちでいるから、それで運が良くならなくなっています。

世界的に安全に飲める水はめちゃくちゃ貴重なのにもかかわらず、日本人は安全に飲める水はたくさんあると潜在意識で信じきれています。だから、信じさえすれば、それが自分の標準となれるのです。

そして、真逆の現象はいわば幻、イリュージョンです。幻に惑わされていて、本物を見失ってしまってはいけないのです。

願望と真逆の部分を敢えて見ない

願望と真逆の部分ってあまり見たくないものですよね。見ても気持は良くありませんし、怒りや悲しみ絶望で心が一杯になってしまいます。

そういう時は、気になるかもしれませんが、願望と真逆の部分を見ないようにしてみてください。考えるから余計に辛くなるという現実もあります。

人生ものすごく良いこと、ものすごく悪いことはそうそう頻繁に起こるものではありません。多くは少しの良いことと悪いことを繰り返しています。

嫌な部分は見つめれば見つめるほど、段々と嫌なエネルギーが大きくなってしまいます。だから嫌なものは見ない、離れるなどして、なるべく遠ざかるのも良いのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。