潜在意識についてのサイトを運営している人と話をして知ったこと

一度潜在意識についてのサイトを運営している人と対話をする機会がありました、数十分ほどの時間で根掘り葉掘り聞くことは出来ませんでしたが、潜在意識を上手く使いこなしている人と話が出来、嬉しかったです。

私も潜在意識を少しずつ扱えるようになり、徐々にブログにも公開していっていますが、2016年の12月頃に潜在意識を知ったばかりなので、まだまだ初心者です。

潜在意識を活かした私の体験談
旅行に行った時に体験した小さな奇跡
毎日あらゆる面で私はますます良くなっていますを3ヶ月続けた結果

今回は聞いてメモをした要点を、私なりにまとめた記事をお送りしたいと思っています。

スポンサーリンク

マイナスや不安は考えない

全ての事に当てはまることですが、マイナスや不安を考えるとそのマイナスや不安を引き寄せやすくなってしまいます。私も実際仕事をしている際、怒られるのが怖くてオドオドしながら作業をしていたことがありました。そうしていると実際に怒られる経験をしてしまいました。

そうなってしまうと怒られるのが怖いのが更に怖くなってしまいます。なかなか克服は大変かもしれませんが、そういったマイナス思考の頻度を減らすことが、引き寄せや潜在意識にいいイメージを刻みつけるのに大切なことです。

恋愛や復縁を上手くやりたい時は

連絡がなくても不安にならない

恋愛をしているとラインやメールの返事が相手から来なかったりすると、不安になりますよね。全く気にしないという人は割りと少数派で大抵の人が、連絡が来ないことで今の恋愛に不安をいだいたり、相手から嫌われていると感じてしまいます。

連絡がない=嫌われているではありません。連絡が無いことと、あなたへの愛が無くなったことは関係ありませんし繋がっていません。上の見出しの記事にも書きましたが、マイナスや不安な気持ちはマイナスや不安を引き寄せてしまいやすくなります。

一緒に仲良くしている所をイメージ

恋愛をうまく行かせたい時、復縁をしたい時に大切なのは、相手と仲良くしているというイメージを浮かべられるかどうかです。相手に不安を持っていたり、嫌われてしまったのではないかというイメージを持っていては、恋愛も復縁も上手く上手く行きません。嫌われてしまったと思うと現実にその状況を体験してしまいます。

恋愛で上手く相手と行っている時は楽しいけれど、ふとした時にこの幸せがいつまでも続かないのではないか…と不安になることがあると思います。そういった不安を感じる時は、相手を信用していない部分が少なからずあります。

相手の浮気を疑うのも相手を信用していないから疑ってしまうのです。相手を信用しなければ相手はアナタを信用してくれません。人と人との関係は鏡のようなものです。相手を信用すれば相手からアナタは信用してもらえます。

なかなか相手を信じられない時は、少しでもいいので相手から好かれるイメージを持ってみてください。無理せず出来るところから、相手と上手くいっているイメージを浮かべていけばいいのです。

実際に嫌われているように感じてもそう捉えない

相手に嫌われたと感じてもそれを真に受けてはいけません。なかなか難しいかもしれませんが、相手が好き、相手と恋愛関係になりたい、恋愛関係を続けたい、復縁をしたい時は、そこで流されずに相手から愛されている、好かれているというイメージを持ってください。

今考えていることは時間差で実現します。嫌われるイメージばかりを潜在意識に送っていると、本当に嫌われてしまいます。だから少しでも好かれるイメージを送り続けることが大切なのです。

イメージできない時は相手から距離を置いて、連絡もこちらからしないようにしてください。現実で嫌われて最悪だと言う状況でも復縁を成功させた人はいます。復縁して思いっきり愛された体験談 でそういう話はよくあるので、参考にしてみると自信が出るかもしれません。

自分を大事にする

人と人との関係は鏡のようなものですから、自分を大切にしないと人から大切にしてもらえません。人を大切する人は多いけれど、自分を2の次にしたり、それほど大切にしない人は案外沢山いると思います。

人と同じように自分も大切にするのが大切です。日本人は自分よりも他人優先という人が多いですが、自分をまず大事にして満たすようにしないと、人に愛を与えることが出来ません。

自分を2の次にして人に尽くしていると、いつかはアナタの愛が枯渇してしまいます。人も大切ですが、それ以上に自分も大切です。

ありのままの自分でいいと言われて違和感を感じた時は、まだ自分を大切に出来ていない

ありのままの自分でいいと言われて、違和感を感じたり、そんなのじゃ駄目だと感じてしまうのであれば、まだ自分を大切に出来ていません。

自分を愛することは、いい肩書を持っているから自分はすごい、いい仕事についているから自分はすごい、痩せていてキレイだから自分はすごい等と、何か条件が無いと自分を愛してはいけないという事ではありません。

何も資格がなくても、ニートでも、引きこもりでも、太っていても、無条件に自分を愛する事が大切です。赤ちゃんは無条件に愛されますよね。何もしなくても存在しているだけで尊い存在です。

それは大人になっても変わりません。赤ちゃんだけが尊いのではなく、全ての人が平等に尊いのです。アナタも赤ちゃんと同じように無条件に愛される存在です。

人は成長するにつれて、外部からいろいろな情報を得て、それに影響を受けて成長していきます。無条件に自分を愛せなくなったのも、誰かからの言葉のせいかもしれません。人の言うことを信じてしまいやすい人は、すぐに人の言葉に影響されてしまうでしょう。

現在無職でもニートでも太っていても、今のありのままの自分を認めなければ、これから先も自分を認められません。まずは今のアナタを無条件に愛しましょう。太っていても素敵、無職でも素敵、そう思い続けていると少しずつ自信が付いてきます。

条件付きじゃないと自分を愛せないのは危険です。それだと一流企業に勤めていてもそこをクビになってしまえば、途端に自分の価値が無くなってしまったように感じ、最悪鬱になってしまうこともあります。

痩せてキレイな自分が素敵、そうじゃ無いと価値が無いと感じているのであれば、体重が増えたり少しシミやシワが出ただけで、憂鬱になって自分の価値が減ってしまったように感じてしまいます。

ありのままの自分に自身が持てないときは、このサイトの自信家豪さんの記事に目を通してみてください。

お金に不安になった時は今あるものに感謝

お金に大して不安になるときは、今ある物に感謝する事が大切です。パソコンやスマホがないとインターネットが出来ませんし、洗濯機がないと洗濯ができません。今あるものが一つでも無くなると生活が途端に不便になってしまいます。

私も周りのものに感謝の気持ちを持つ習慣を持ってから、急にお金が増えたということはありませんが、お金に対する不安が軽減しました。

実際に臨時収入などお金が入ってくる時は、どこから入ってくるか分からないそうです。どこからやってくるか、どんな方法でやってくるか、誰から貰えるかを細かく考えないほうがいいそうです。

それに私の経験ですが、臨時収入が欲しい欲しいと考えている時は、臨時収入はやって来ません。逆にそれらについて考えてない時ほど、臨時収入がやってきます。

臨時収入が入った時はそれに感謝してください。私は臨時収入が入った時それにあまり感謝せず、もっと欲しいと思っていた時がありました。感謝を怠っていたのですね。そうしているとパッタリと臨時収入が途絶えてしまいました。

その頃は人にも物にも感謝が足りなかったようです。お金が不足していると感じる、無いと感じる時は、自分の心を見つめ直してください。感謝すべき人を嫌っていたりすると、それもお金やそれ以外のことにも悪影響です。

少しでもいいのでまずは周りの自分のお世話になっている人や物に感謝をする習慣をつけてください。直接感謝できない時や恥ずかしい時は、誰もいないところで○○さんありがとうなどと言ってみたり、頭の中で感謝するだけでもいいです。感謝を怠っているとすべての運が悪くなってしまうように私は感じました。

体に不調がある時も好調な時に感謝を

私は過呼吸になったりすることがあり、時々悩まされることがあります。過呼吸はいつやってくるか分かりませんし、発生した場所が乗り物ならその乗り物が怖くなってしまうこともあります。

そういう時には、過呼吸が出ていない時に感謝をすることが大切です。体が不調だなと感じた時も不調を感じないときや好調な時に体への感謝をすることが大切です。

まとめ~潜在意識はシンプル~

潜在意識や引き寄せの法則は一見ややこしく感じますが、実はシンプルです。普段から愛や感謝を忘れなければ、潜在意識や引き寄せはいい方向に動いていきます。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。