ゲームやアニメの好きなキャラクターにそっくりな人が、オンラインゲームに

アニメやゲームにはあらゆる設定が付けられて、魅力的なキャラクターが沢山登場しています。私は特定のキャラクターが好きというわけではありませんが、好きなタイプというものはあります。

私は、かっこいいけど、人と接するのが苦手で、暗い雰囲気を持つミステリアスなキャラクターが好きで、オンラインゲームでですが数ヶ月前にそれに当てはまる人に偶然会うことになりました。

出会いはなんとなくピンときたときに

オンラインゲームといえば画面上には、自分と同じようなプレイヤーが沢山いますが、ある日その中でも何となくピンとくる方を見つけました。

キャラクターを調べると、その人の書いたコメントが読めるのですが、どうやらフレンドを募集中のようで、私はその人にフレンド申請をしました。

それからフレンド同士になることが出来、チャットをしてみたのですが、何となく話しにくいなという方で、挨拶をしてしばらく疎遠でいました。

しかし、1ヶ月位が過ぎた頃、またその人が気になり始め、SNSも発見することが出来ました。

最初は勇気がいりましたが、まずはその人のSNSをフォローしました。そうするとそれほど時間が経たないうちにフォローバックしてもらえました。

それから相手の発言に返事をしたり、ゲーム内でも少しずつ話すようになりました。何となく話しかけにくいオーラですが、それでも気になるので話しかけ続けました。

その人はアニメやゲームでの好きなキャラクターのタイプだった

その人と交流するようになりしばらくし、私はあることに気がつきます。その人は私の好きなキャラクターのタイプに割りと当てはまる方でした。

アニメやゲームで、このキャラクターがいいなと思うことは良くありましたが、ネットゲームですが現実に近いところで、好きなキャラクターのタイプの方に出会うのは、初めてでした。

昔からそのキャラクタータイプが好きだったため、長い時間をかけて潜在意識に好みのタイプだと伝わったのかもしれません。

最近は少し話しやすくなってきて、珍しくゲーム中で私のキャラクターの前まで来てくれました。まだその人との交流には不安もありますが、今の調子で続けていこうと思っています。

不安を感じるのも人付き合いの醍醐味

新しい人に出会うと、何かしら心配事や、自分の言動が気になってくるかも知れませんが、それはそれで人との交流を楽しむスパイスとなります。

嫌われるかもという不安や恐れも、相手のことが気になるから、好意を持っているから起こるものです。不安や恐れは愛情の裏返し。愛があるからこそ、心配してしまうのです。

不安になっても大丈夫です。その不安に振り回されてしまうのが良くないのです。不安になったときは明るい気持ちに浸っていきましょう。

とにかく新しい人とは、少しずつ仲良くなっていくとものすごくうれしいし、楽しいです。

そうしているうちに不安や恐れも小さくなっていきます。とにかく人との関係も慣れです。仲良くなりたい人には、ちょっと始めは恥ずかしいけれど、マメに気にかけていくことが大切です。

好きなタイプには出会える

アニメやゲームのキャラクターが好きだなと持っていたのは、もうかなり昔のことですが、それでも最近、そのキャラクターにそっくりな方に会えたのには、不思議な縁を感じます。

なかなか自分の好きなタイプに出会えない、高望みをしたら出会いにくいと思いがちですが、理想のタイプを想像してワクワクしていれば、実現までの時間が人それぞれ違ってきますが、「無理だと」決めない限り会う事ができると思います。

とにかく気楽に、何も考えていないときのほうが出会いは多くなります。私も最近は偶然の出会いから親しい人が増えています。

無理に出向かなくとも、何か気になるなという誘いや場所に向かっていると、何かしらあります。そのときは出会おうと思うよりも、何も考えないほうがいいです。

出会おうと思えば思うほど、出会えなくなります。

偶然が縁を呼びます。いつくると待ち構えなくとも、コンビニにいく気軽さで動けばOKです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする