恋愛は悩んだり辛いことばかり?いえ、恋愛は本来暖かい気持ちに浸れるものです

恋愛の悩みに関する話題は、古今東西尽きることはありません。好きな人に振り向かれない、メールをしても返ってこない、電話に出てくれないなど、恋愛を始めると悩みのオンパレードになってしまいます。

恋愛をしていると冷静な判断ができないシーンが多くなり、思考がちぐはぐで思いもよらない行動をとってしまうこともあります。そしてその行動のせいで、自己嫌悪になって苦しんでしまい、悪循環を繰り返してしまいます。

そのためにも、恋愛中は冷静な思考や判断力が大切になってきます。また辛い恋愛を繰り返してしまうのは、「恋愛はつらいもの」という思考が潜在意識に刻まれてしまっているためでもあります。

恋愛とは本来暖かく、心地の良いものです。辛い、悲しいという感情を抱くのは、良くない恋愛をしてしまっています。

良くない恋愛から、良い恋愛にするためには、少し頭を切り替えるだけでいいのです。

スポンサーリンク

恋をするたびに苦しむのは癖になってしまっている

恋をする度に相手がいない時、異常に寂しくなってしまったり、メールやラインの返事が来なく悩む事を繰り返してしまうのには、潜在意識に「恋をすると寂しくなる」「相手からラインの返事が来なくて辛い思いをする」という思考が、刻み込まれているからです。

恋をすると寂しくなるという状態が習慣になってしまっているのですね。しかし、習慣もそれを変える新たな習慣をつけていけば、悪い習慣は消えていきます。

1日2日ですぐには変われないかもしれませんが、まずはいつも「寂しい」「返事来ない」などの思考を繰り返していないかに、気づくことです。

気付いて、そこは変えたいなと思う所から幸せな恋愛はスタートします。

ほっこり出来る恋愛モノに触れる

恋愛モノのドラマやアニメ、漫画は意外とハラハラするシーンがあり、それが案外「ハラハラすることがないと、恋愛は上手くいかない」等というイメージを無意識に刻んでしまっていることもあります。

ストーリーはアクシデントがあるから盛り上がるのですが、それを現実の恋愛と重ね合わせてしまうと、無意識のうちにアクシデントを引き寄せてしまう恐れがあります。

恋愛モノの創作物を冷静に判断をしてみると、幸せを感じる時間よりも、緊張感を感じる時間が長いように私は思うのです。

恋愛であれこれ悩みに翻弄されるのが辛いときは、それらの創作物の中でもほっこり出来るものを選び、そちらに集中していくことがおすすめです。緊張感よりも、暖かくリラックスできるシナリオを選ぶのです。

私もSNSでほっこり出来る恋愛ものの書き込みを観ているのですが、それだけで癒やされて、私もその様になりたいなと憧れを抱いています。

また時間がゆっくり流れるような感じを受け取り、暖かく幸せな恋愛オーラを受け取ることができます。

そして、憧れのカップルの日常のシーンなどをイメージすることで、脳はそのイメージを自分の望みだと判断します。イメージングが苦手でも、自分以外のカップルの空想は割と簡単にできるので、案外イメージは捗ります。

あのカップルはこの時どんな行動をするのかなと、想像していくと楽しいですね。

穏やかでリラックスできている時が本当の自分

緊張していたり、ハラハラしていたり、不安や悲しみを抱いているという状態は、「何かが良くない」というサインなのです。

「何かが良くない」のでそれをネガティブな感情に変えて、教えてくれているのです。

人はネガティブでいるときよりも、「穏やか」「楽しい」「幸せ」「リラックスしている」状態が本来の姿です。

気持ちがネガティブだと自分の力をうまく発揮できませんし、何をするにも億劫になってしまいがちです。

しかし、気持ちがポジティブだと少しの力で、あらゆる事が楽にできるようになります。気持ちが楽しいと、何でもするのが楽しくなっていくのです。

恋愛で行き詰まっている時こそ、穏やかに過ごしてみてください。そうしているといろいろと見えたり感じることが出てきます。

そこから、あらゆる良いことへ繋がっていくのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする