ネットゲーム恋愛の秘訣は、ゲーム全体も楽しむこと

昔は敷居が高い、マニアがやるもののイメージが強かったネットゲームは、最近はスマホゲームなど手軽なものも増え、昔に比べてだれでも簡単に出来るようになりました。

ネットゲームは人と人とのコミュニケーションがあるため、ゲーム内でコミュニティが出来たり、特定の人と友達関係や恋愛関係になる人も多くいます。

特に恋愛となると、現実と同じように悩んでしまう事も、多くあるかもしれませんが、基本ゲームを楽しむという事を、大切にしていってほしいと思います。

スポンサーリンク

人と仲良くなるにはまずは、自分から動いていく

誰かと恋愛関係になるには、まずはコミュニティに入ったり、誰かに話しかけたりして、交流をしていく必要があります。

待っていても誰かが声をかけてくれるかもしれませんが、自分から動くほうが短期間で多くの人に出会えます。

なかなか個人に話しかけることが出来ない人は、まずはゲームのコミュニティサイト、掲示板などを使い、ギルド等のコミュニティに入りたいと意思表示したり、ギルド募集の掲示板などに返信していく事が大切です。

始めは緊張するかもしれませんが、人と遊びたいのなら始めは勇気を振り絞って行ってください。

それを乗り越えると、楽しいゲームライフが待っています。

気になる人がいたら、一緒にいる時間を長くする

気になる人がいたら、思い切ってコンテンツに誘ってみましょう。一緒にいる時間が長くなればなるほど、人との仲が深まっていきます。

そして、相手が取り組んでいることに対して何か話題を出したり、SNSやブログ、日記を書いているのであれば、その記事に対しての感想などを話題にして、少しでも相手と交流をしていってみてください。

人は自分に興味を持ってくれる人に好感を抱きます。仲を深めるには相手に興味を持つのが大切です。

失敗は成功のもと

時には相手と自分との考え方の違いから、いろいろこじれてしまう事もあるかもしれませんが、お互いに意見や考えをすり合わせていく必要があります。

「相手に嫌われたくない」、「嫌われたらどうしよう」という思いもあるかもしれませんが、動きたい時は動く、止まりたい時は止まる等、今の自分が納得のいく行動をしていってみてください。

もしかしたらケンカをしたり、するかもしれませんが、そこから相手との良い距離の取り方に気づいたり、相手のことがさらによく分かるようになります。

相手を思い、相手と仲良くなりたいと願うのであれば、一時的に関係がこじれたとしてもまた、仲良くなることが出来ます。

一緒に遊べなくても楽しく行く

ゲームをしていても、相手と同じ時間にログインができない、自分や相手が別のコンテンツに行ってしまった等、一緒にゲームが出来ない事もあります。

そんな時は、気持ちが落ち込んでしまうかもしれませんが、一緒に遊べない時間も楽しく過ごすことが大切です。

普段はやれないコンテンツに行ったり、ゲームにログインするのがしんどいときは、無理せず他の娯楽を楽しむなど、一緒に居れない時でも、自分をご機嫌にすることが大事です。

つまらない、楽しくない感情に浸っていると、その嫌な感情が増幅してしまいます。恋愛でも何でも、今の自分の機嫌を整えることが、物事を円滑に進めたり、願いを叶えたりすることに繋がります。

ゲーム内でも、ゲーム外でも、楽しいという時間を増やして、心地いい感情を感じる時間が増えていけば、心地よさが増幅し、楽しい時間がもっと、どんどん増えていきます。

軽い気持ちでどんどん行こう

ネットゲームとなると人と接することもあり、緊張してしまう事もありますが、あまり肩に力を入れず、気軽にやっていってみてください。

よく暴言とか中傷など、嫌な話題も上がってきますが、ネガティブな面を気にするより、ポジティブな面に集中してください。

怖い人、危険な人もいるかもしれませんが、それ以上にやさしい人、親切な人も多くいます。遊んでいる人の年代も様々で、ゲームは若者だけではなく、老若男女楽しめるモノへと変化しています。

ゲームは楽しくが基本です。楽しくワクワクした気持ちでその世界を楽しんでください。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする