彼氏からLINEやメールが来ない時の心の持ち方

付き合い始めは彼氏からよくLINEやメールが着ていたけれど、ある日を境に返事が来なくなるという経験をした人も多いと思います。女性は特にLINEやメールの返信回数が愛情と感じてしまうので、返信がないと嫌われたと思ってしまいがちです。恋愛は相手の言動で一喜一憂していては疲れてしまうし、楽しくありません。

スポンサーリンク

余裕のない時はなかなかメッセージを送る気になれない

もしかしたら彼氏は仕事などで忙しくて、LINEやメールをする余裕が無いのかもしれません。仕事に追われているとそれをこなすので精一杯で、プライベートに気を回すのが難しくなります。仕事が忙しいとわかっていても、メッセージがほしいと責めてしまうかもしれませんが、相手が疲れている時に無理を言ってしまうと、嫌われてしまうかもしれません。

大変な時辛い時は、恋人からは温かい言葉を投げかけられたいものです。あなたも忙しくて余裕が無い時は、相手からメッセージが欲しいと催促されて相手がふてくされてしまったら、相手を面倒に感じてしまうと思います。それよりも体調に気を使ったメッセージや、応援のメッセージを送る方が喜んでもらえます。

返信を強要するのは自分勝手になってしまう

こっちがメッセージを送ったら、相手から返信をするべきと考えてしまうと、相手を束縛することに繋がります。束縛は付き合い始めは嬉しいと感じることがありますが、ある程度付き合いが深まると重荷に感じてしまいます。束縛してしまうのには相手の言動が信用できず、嫌われてしまうかもしれない、浮気されるかもしれないなどと言った負の感情が潜在的にあります。

返信が来る=好かれていると考えてしまうのにも注意が必要です。LINEやメールは上辺だけのやり取りをする人も多いです。出会い系サイトなどでもサクラが問題になるなど、相手のメッセージが全てと信じ込むと危険です。彼氏に好かれていたら、メッセージのやりとりをしばらくしなくても、あなたと彼氏との繋がりは消えません。

男性は好きな相手がいるとそう簡単に諦めることはしません。諦めるとしたらそれ程好かれていないということです。

別のことに夢中になる

彼氏からメッセージが来ないのが気になると何も手につかないかもしれませんが、LINEやメールが来ないことが気になって仕方ないのであれば、別の何かをして気分転換をすることは大切なことです。手っ取り早く気持ちを切り替えようと思うのであれば、何か気になる本を読んだりネットで気になる情報を調べ倒すのもいいと思います。

私も何かしら行き詰まった時には本屋に行き、何か気になる本を探して読むということをしていました。人気の本、不人気の本などありますが、何がいい本なのかは自分が決めるものです。どんな内容でもいいので、あなたの今の気持ちに合う本を見つけ、その内容で新たなひらめきを得ることができれば、それはあなたにとっての良書になります。

気になった本だったけれど、今ひとつだっと感じても、もしかすると後々その内容が活かされる時が来るかもしれません。今知った情報が2年後に得た情報とマッチして、何かしら閃いたり理解できるという事もあります。

本を読むのが苦手、読む気がしないのなら別のことで気分転換してみるのがいいですね。気持ちがモヤモヤした時は、嫌な事はなるべくしないようにするのが大切です。恋愛は楽しいですが、案外やりたい事を抑えて相手に合わせてしまう部分もあります。その為今やりたくても、なかなか出来ないこともあるはず。

彼氏から連絡がない今だからこそ、そのやりたい事を思いきり楽しむのもいいですね。始めは彼氏のことが気になるかもしれませんが、段々と気にならなくなってきます。案外自分らしく楽しんでいるときのほうが、彼氏から連絡が来ます。

LINEやメールはいつでもどこでもすぐに相手へメッセージを送ることが出来、便利です。手紙しか連絡手段がなかった時は返信が来るまで数日は待たなければいけません。

現代人はメッセージのやりとりが便利になった分、相手からの返事を早く求めすぎている傾向があるのかもしれません。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。