太っていても恋愛はできる、今のあなたを好きになることから始めよう

世の中は痩せている女性にスポットが当たることが多く、ファッション雑誌などあらゆるメディアで痩せている女性がもてはやされています。そのため太っていたり容姿に自信がないと、落ち込むことが多くなっていきます。たしかに太っていては健康的にもよくありませんが、ダイエットは時間がかかります。

でも、太っていることを原因にして恋愛は無理、ダイエットも無理など簡単に無理だと決めつけては、ますます自信がなくなってしまいます。まずは太っている自分でもいいので、今の自分を認めて大切にするところから始めてみてください。

スポンサーリンク

全ては今の自分を好きなる所から

自分の最大の味方は自分です。自分が自分を認めないと人生が辛くなってしまいます。例えばあなたのやることに周りのすべての人が反対した時、あなたのやることに賛成する人はあなたしかいません。最終的には自分のことは自分で守らないといけないのです。

自分を好きになれないと、人からも好かれにくくなってしまいます。自分に自信がない、自分のことが好きではないという時に限って、あなたを大事にしない人に出会ってしまったりします。自分の心の中は周りの人間関係にも反映します。嫌いな人がいるときなどは、その嫌いな部分があなたの中にあるからです。

自分を好きになり満たされると、次第に周りの人にも影響が出てきて、人間関係に悩みにくくなってきます。自分を嫌っている期間が長いとなかなか好きになるのは難しいですが、時間をかけてじっくりと自分を大事にしていってください。

やりたくないことを徐々にやめてみる、嫌いな人から離れる、欲しい物を買うなど、あなたにとって害のあるものを除いていったり、望むものを手に入れるように動いていってみてください。あなたの価値はあなたが決めるのです。自分の嫌な部分はもしかしたら人や世間から見ておかしいから、嫌なのかもしれません。

人や世間の評価は曖昧です。口は出すけれど肝心な時に助けてくれません。とにかくどんな自分でもいいので少しずつ今の自分を認めていきましょう。太っていても素敵、根暗だけど素敵など、自分のすべてを受け入れて褒めていってください。

直ぐにできなくても大丈夫です。できないときはできないままで、やりたくなった時に始めればいいのです。

ありのままのあなたを忘れない

いい恋愛を引き寄せるには、飾らないありのままの姿を出すことが大切です。人と付き合うにも無理をしていては、負担が溜まっていき、疲れてしまいます。明るさが取り柄なら明るさを忘れない、気配りが取り柄なら気配りを忘れないなど、自分のいい所をどんどん出していきます。

恋愛はマニュアルにあるようなモテる人だけしか出来ないものではありません。誰だってその人にあった相手が必ずいます。恋愛を希望していれば、あなたのことを愛してくれる人は必ずいます。太っていても関係ありません。太っていても気にしないという人が必ずいます。

女性はおしとやかな方がいいという人もいれば、気の強い女性が好きという人もいます。人の好みは人それぞれで、マニュアルを信じすぎていては恋愛が上手くいきません。

恋愛で不利になってしまうのは、誰かと比べたり自分に自身が無くなってしまうからです。見た目も性格も素敵な人がいるかもしれませんが、人は誰しも素晴らしい存在です。その素敵な人と同じくらい、それよりもっと素敵な部分があなたにもあります。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする