嫌な現象、真逆の現象が連続して続く時

嫌な現象や、真逆の現象は連続して続いてしまう時もあります。好きな人にラインブロックされ、着信拒否もされ、SNSもブロックされたり、フォローを切られてしまったりと、嫌なことが連続で続くと、潜在意識が信じられない、引き寄せなんて信じられないと、疑心暗鬼になってしまうと思います。

そこまでされてしまったら、もう終わりかと思うこともありますが、外の状況がどんなに辛くても、終わりだと思えばそこで終わってしまいます。

真逆の現象が続くと、もう絶えれないという気持ちで一杯になるかと思いますが、とにかく一旦落ち着くことが必要です。

スポンサーリンク

辛い状況が続いたら、その場から離れる

好きな人にラインをブロックされたり、着信拒否にされたりと、次から次へと嫌な状況が続くときは、辛いとは思いますが、好きな人から一旦離れてみてください。

その間に誰かとくっつくかもしれないと不安になるかもしれませんが、好きな人から好ましくない態度を取られている時に、近くにいることは、相手から余計に嫌われてしまいます。

とにかく辛いですが、その状態で相手の近くにいることは、執着になってしまいます。機が熟すまで、相手の側から離れて、執着心を軽減させることが大切です。

辛い現象を見てしまった心を癒やす

嫌な現象や真逆の現象を見たり、体験してしまうととても辛くて、悲しいものです。

でも、どんな嫌なシーンも自分がこれは本物だと認めない限り、それは本物にはならないのです。

しかし、そう分かっていたとしても、ショックを受けてしまうこともあります。お金の嫌な現象も辛いですが、恋愛の嫌な現象はお金以上に辛いことが多いです。

お金は働くなど金策に励めば、何とかなることも多いですが、恋愛は相手の感情にも左右されるため、お金以上に問題の解決が難しく感じられることもあります。

まずは辛い現象を見てしまった自分を癒やしてください。現象を見た瞬間、胸に痛みが感じたのであれば、心にダメージを受けてしまっています。

そういうときは少しの間無理せず、休んでください。泣きはらしたりして感情を出し尽くしても大丈夫です。

落ち着いたら、少しずつアファメーションなどメソッドを

どんなに辛く苦しい現象も、信じなければ幻影です。相手の辛い態度も自分が認めなければ、幻なのです。

この世界は自分も含め、曖昧なものです。嫌いだと思っていたものがまた気になりだしたり、誰かを好きになったり嫌いになったりと、人間関係は揺れ動くものです。

だから人間関係に絶対はありません。絶対別れないだろうと思うほど仲のいいカップルも、分かれることはありますし、最悪な別れ方をしたカップルがまたくっつくことは、よくある出来事なのです。

最初は辛い現象は幻とは思えないかもしれません。でも、少しずつ嫌な現象も疑い、自分の求める現象をイメージしたり、アファメーションの文章に入れて、繰り返しイメージや声に出すのを続けていれば、すぐには変わらないかもしれませんが、徐々に道は開けてきます。

もたもたしてたら、他の人のところへ行ってしまう等、焦るかもしれませんが、焦らなくても大丈夫です。

辛ければ、相手と合うのを極力減らしたり、相手のSNSを見るのを辞めて、イメージやアファメーションに集中するほうがいい時もあります。

とにかく潜在意識に委ねて、在りたいゴールを見つめ続けてください。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

今辛くても、道は開けます。