アファメーションをしているのに真逆の現象、どうしたらいいの?

あらゆる願い事を叶えるのには、「アファメーション」という、叶えたい願い事を何度も何度も口に出す、メソッドがありますが、それを続けていると叶えたい事と逆のことが、しばしば起こります。

お金持ちになりたいのに、出費が重なりだしたり、相手と恋愛関係になりたいのに、避けられるようになってしまう等、一見アファメーションが無意味に感じる時があります。

そうなるとアファメーションのやる気がなくなったり、辞めてしまいたくなるかもしれませんが、それでも続けることが大切です。

スポンサーリンク

人は恒常性を保とうとする

良くも悪くも人は、慣れた親しんだ環境を好みます。どんなに悪い環境でもそれに慣れてしまうと、その環境から出る事に抵抗が出てきます。

そのため今までお金がそれ程無かったのに、お金持ちになりたいという願いを持ち、それを目指していこうとすると、いつもとは違う環境を目指すことになり、無意識が抵抗を始めます。

そのため、敢えてお金がそれ程無いという現実の映像を見せ、お金持ちになりたいという願いの、足を引っ張ることもあります。

行動を見直すのは重要

真逆の現象が起きるという事は、恒常性を保とうと動く以外にも、何かしら今までのやり方が良くない、見直す必要があるという、サインでもあります。

お金持ちになりたいのに、真逆の現象ばかり起こる時は、何か新しい仕事をしたり、何か新しい事をする必要があったり、今取り組んでいることにもっと真剣になる必要があります。

真逆の現象が起こると、焦りや苛立ちが出てくるかもしれませんが、気持ちを落ち着かせ、今できる事、今やりたい事、今やったほうがいいかな、と思う事に少しずつ注力していってみてくださいね。

願望の事は一旦忘れてしまう

真逆の現象を見て、焦りや苛立ち、絶望感で苦しくなった時は、無理してアファメーションをせず、気持ちが落ち着くまで休んでも大丈夫です。

そういう時は、願望とは関係のない全く違う事にフォーカスすることが大切です。嫌な事を考える隙をなるべく減らすのです。

仕事や趣味に没頭して無心になっていると、嫌な事を考えることが少なくなってきます。

焦りや苛立ち、絶望感は時間が経てば、その感情が薄れたり消えてしまったりします。いつまでも嫌な気持ちは残りません。

苦しいときは一旦休んで、また元気になったらトライしていけばOKです!

現象に凹む自分も愛する

真逆の現象を見て、凹む自分に対し「それではダメだ」と、凹む自分に鞭打つ気持ちを、抱くことがあるかもしれませんが、自分が苦しいときにさらに、自分を厳しくジャッジしてしまうと、潜在意識は苦しいことを望んでいるのだと、勘違いしてしまいます。

気持ちが凹んでしまって苦しい自分をとにかく、無条件で許して受け入れてください。なかなかそう思えなくても、ただ「いいよ!」と自分に声をかけてあげてください。

凹んだり、諦めそうになったらといって、願いが叶わなくなる訳ではありません。そこに無理に自分に鞭を打つから、余計に状況がこじれてしまう事もあります。

とにかく、自分の気持ちに素直でいる事です。苦しいのに苦しくないふりをしていると、苦しい現象が現れます。

自分のペースで続けていく

アファメーションは休んでも、完全に諦めない限り大丈夫です。

辛くて言えない時は、アファメーションの音声を聞き続けるだけで自然と、良い方向へ向かいます。

私も動画サイトでアファメーション音声を聞き続けていると、自然と気持ちが穏やかに前向きになっていき、良い人が集まるようになりました。

いろいろ辛い事があると思いますが、楽しくやっていきましょう。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする