ネットゲームで出会いを探す方法、あまり考えすぎないほうが出会える

ネットゲームは昔はマニア的でゲームが好きでもなかなか手を出さない人も多かったと思いますが、最近はスマートフォンのゲームなどでも比較的簡単に他人とゲームをすることが出来るようになり、ネットゲームはとても身近なものになりました。

そこで出会った人と仲良くなったり、一緒に遊ぶととても楽しい時間を過ごすことが出来ます。時には気になる相手好きな相手が出来ることもあり、現実のような恋愛をすることも出来ます。

しかしネットゲームで出会いを探すのであれば気をつけなければいけない点もあります。

スポンサーリンク

ネットゲームでの恋愛感情はなぜ発生するのか

ネットゲームを始めるためにはあなたの分身となるキャラクターを作る必要があります。そしてキャラクターを作ったらゲームの舞台へ画面が移動します。そこではあなたのキャラクターの他にも、別の人が作ったキャラクターが表示されています。

その別のキャラクターはコンピューターではなく、あなたと同じようにプレイしている人間です。そのためチャットで話しかければ何かメッセージが返ってきて、文章のやり取りが出来るようになります。

ただのチャットだけではなくゲームですから、一緒にゲーム内を移動したりコンテンツで遊んだりすることが出来ます。それにネットゲームをプレイする人は親切な人が多く、初心者であることを告げると親身になってくれる人が多いです。

そしてアイテムや装備などを貰ったりすることもあり、コンテンツなどで守ってもらえることも多くなり、自分が気にかけてもらっているのが嬉しくなって、次第にその相手が親切で優しい人と感じるようになります。

現実でも分からないことを親身に教えてくれる人がいると嬉しくなりますよね。それはゲームでも一緒で、特にゲームではキャラクターは美男美女が多くその容姿も相まって、キャラクターを操作する人にいつの間にか惹かれてしまうことも多いです。

ネットゲームでの恋愛相手を探す時の注意

自然な恋愛を求める場合はあまり恋愛を全面に出さない

自然に恋愛に持っていきたいと考えるのであれば、いきなり恋愛したい感情をむき出しにしないほうがいいですね。恋愛目的で仲間を探している人もいますが、大抵はゲームをメインに楽しむことを第一にしている人が多く、出会い目的で近づかれるのを嫌う人もいます。

自然な恋愛に発展するには相手とのコミュニケーションが不可欠です。大したコミュニケーションもないまま恋愛に発展させようとするのは難しいです。まずは人の多いコミュニティに入り、一緒に遊んで交流する機会を増やしていけば、友だちも増えていきます。

そのコミュニティで長く遊んでいれば意外な人が気になっていくこともあります。ゲームで恋愛になるには長期間一緒に遊ぶことが大切です。いつも一緒にいる人だとコミュニティの人に覚えて貰う必要があります。誰かと絡む機会があれば積極的に絡んでいってください。

もし好きな人が出来てもいきなり告白をするより、ジワジワとそれを匂わすような言動を取ってみてください。相手の話に絡んだり、相手を励ましたりとよく気にかける機会を作ります。とにかくチャットできそうな時は、コンタクトを取ってみてください。

2人でよく遊ぶ人ができた時

ネットゲームでは相方と言ってペアでコンテンツに言ったり行動をともにする人たちがいます。恋愛感情がある人もいれば、そうでもない人もいて人それぞれ様々です。

相方になりやすい人は、大勢で遊ぶよりも1人や数人で遊ぶのが好きな人ですね。大体毎日話しかけたり、コンテンツに誘っているうちに自然と一緒に遊ぶことになっているという感じで、出来ます。

相方を見つけるには躍起になって探さないのが大切です。リアルの恋愛と同じように、恋人は探しているときほど見つかりません。見つかっても何となくしっくりこなかったりします。私も経験がありますが、探しているときほど不思議と見つかりません。

私がいつも相方を見つけていた時は、何となく入ったコンテンツや、コミュニティで偶然出会ったということが多かったです。ゲームだけれども何かピンとくる人がいるのです。

しかしお互いリアルの都合などもあり、本格的な恋愛には発展しないこともあるかもしれませんが、一緒に遊んでいる相手がいるとそれだけでワクワクします。恋愛を全面に出そうとするよりも、一緒にワイワイ楽しめる仲間と思って、友達感覚で付き合っていってみましょう。

とにかくゲームだからそこを楽しむ

リアルのような恋愛をネットゲームにも求めるのであれば、恋愛相手を探す前にまずはゲームを楽しむことが重要です。ゲームが楽しめないと相手を探そうと思えないし、すぐに辞めてしまうことになります。

誰も仲間がいない時はまずはコミュニティを充実させてみてください。ネットゲームは積極的に自分から動くことも大切で、楽しむなら自分がコミュニティを形成していくことも考えてみてください。

一緒に遊ぶ人が集まれば集まるほど、あなたと相性のいい人も出てくるので、恋愛も自然と発展するケースも出てきます。リアルと一緒でできるだけ多くの人と会うことが大切です。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。