潜在意識はネットゲームでも影響があるのか

私がネットゲームを遊んでいると、潜在意識が関係しているなと感じる所があります。

執着していると願いが叶わないとよく言われるように、欲しいアイテムを手に入れようとコンテンツを回っても、執着心が強いと全然アイテムが出てきてくれません。

執着しすぎて疲れてもう手に入れるのを辞めようと思った後や、もう興味がなくなった頃にポロッとそのアイテムが手に入ることが多いです。

コンピューターゲームだから、そんなの関係ないと思っていたのですが、今までの行動を振り返ると上のように、アイテム入手に執着しすぎていた時は、全然手に入らなかったのです。

そのため、潜在意識にはコンピューターゲームの展開を変える力は在るのだと、私は気づきました。

スポンサーリンク

珍しい操作キャラクターをよく見るようになる

私の使っているキャラクターは珍しく、マイナーな種族なのですが、それでも色々なところで割と目につくようになるのです。

あまりにもよく見かけるため、そこそこメジャーな種族なのではないかと、錯覚してしまう時もあります。

車も珍しいもの、珍しい色に集中すると、それをよく見かけるようになります。黄色い車、緑の車等あまり見かけない車であっても、それを見ると集中すると、不思議と割と沢山走っていることに気がつくのです。

ゲーム内結婚のことを考えていたら、ゲーム内の知人がすることに

ゲーム内結婚に憧れていて、暫く経つ頃、ゲーム内の知人からゲーム内結婚をするとの知らせを聞く事になりました。

「自分の番じゃないのかな」と思いつつも、近くの人が当事者となったからそのうちやってくるだろうと、前向きな気持でいることにしました。

前からゲーム内結婚をしたいと思っていた人がいるのですが、何故かその知人の知らせを聞く前日に、「もういいや」という気持ちになって、その願望を手放してしまいました。

願望成就の過程には、突然願望に対しての欲が無くなってしまうこともあります。欲がなくなったら無くなったで、素直にその気持ちを受け入れるだけでいいのです。

無理して願いに集中することはありません。しんどいだけでなく、潜在意識にも悪い影響を与えてしまいます。時には流れに身を任せるほうが、良い展開を迎えることに繋がります。

ネットの世界もリアルと変わらない

ネットはネット、リアルはリアルと線引きする人も多いかもしれませんが、ネットも人が関わってくるため、あまりにもリアルと線引きしていては時代の流れに、遅れてしまう可能性があります。

顔が見えなくても、文章や対応の仕方である程度どのような人かを見分けることはできます。またネットの文章であっても、そこにはその書き手の波動が入ります。

ネットで文章を読んでいても、愚痴などが書いたサイトは何となくオドロオドロしたオーラを感じます。気持ちが沈んだりネガティブになった時も、そのような愚痴サイトにたどり着いてしまうことが多くなります。

ネットをしていても今の気持ち次第で、行くサイトを無意識に決めてしまっています。ネットの世界といえど、今の思考や気持ちが訪れるサイト引き寄せているようです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする