今すぐに豊かになる方法、恵まれていることを忘れない

私たちは、「お金が無い」「恋人がいない」「恋人から連絡が来ない」等、無意識のうちに不足感を感じることが多くあります。

しかし不足感を感じていると、常に不足感を感じさせる状況が続きます。

マイナスにエネルギーを注ぐと、マイナスが強くなっていきます。そうなっていくと、段々とプラスの部分が見えにくくなっていきます。

今すぐ豊かになるには、マイナスをプラスに変え、今あるプラスを見つめていく事が重要になります。

スポンサーリンク

今できることを探していく、良い部分を探していく

豊かさを感じるには今、自分が出来ることや、今良いと感じる部分を見つけることが大切です。

どんな些細な事でもいいので、良い部分を紙に書きだしてみると、意外とたくさんの良い事に気が付くことが出来ます。

何もないと思っていても、ただ今自由に手を動かせる、歩けるなど、出来る動作をピックアップするだけでもいいのです。

当たり前に出来ることは、出来て当然だと思いがちですが、その当たり前に出来る事こそ、豊かな部分です。

手を怪我してしまうと、手を自由に動かせなくなります。その手を怪我する状況になってしまうと、自由に手を動かせるだけで奇跡です。

私も物事の良い部分を見つけるようになってから、不足感を感じたり、マイナス面ばかりが気になる事が少なくなりました。

そして、どのような状況になっても、物事自体はニュートラルなんだと感じる事も増えていきました。

すぐに出来なくても、少しずつやっていると、段々とあるモノを見つめるクセがついていきます。

どんな状況でも最悪ではない

不安や悩み事、マイナスの出来事があると、この世の終わりのような最悪さを感じるかもしれませんが、どんな状況も必ずプラスがあります。

病気になってしまったとしても、そこで体をいたわる事や無理をしないこと等、これからの在り方に気づくこともできます。

また人はネガティブな面に注目するあまり、自分の持っている良い部分を忘れてしまいます。

私も不足感を感じていて辛い時期がありましたが、今その時期を思い返すと、その時期に恵まれていた部分に気が付くことが出来ました。

そして、過去の自分の我儘であった部分もあり、恥ずかしくなりました。

時間がかかる時もあるかもしれませんが、マイナスの出来事がある時期であっても、捉え方によっては全然マイナスではないのです。

どんな状況に陥っても、その状況を経験するからこそ、今後に生かすことが出来るという事を、忘れないことも大切です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする