幸せなクリスマスのための準備

クリスマスは恋人と過ごす、それまでに恋人を作って幸せに過ごす日、というイメージが強くありますが、そこから恋人がいないとみじめだ、という思考が出てきやすくなります。

恋人がいない=みじめ、不幸だと決めつけてしまうのは非常にもったいない事です。恋人がいてもいなくても幸せかどうかは関係ありません。

幸せなクリスマスを過ごすには、楽しいと感じることを毎日、少しずつ見つけていくのが大切です。

スポンサーリンク

まずはよく眠る

当たり前すぎるかもしれませんが、よく眠り疲労を回復させることは、何をするにもまず大切な事です。

良い事があっても、寝不足で疲れていては、その良い事も十分に楽しめなくなってしまいます。

夜更かしをしたりして、つい無理をしてしまいがちな現代ですが、体も心も休め明日に備えることを怠っては良くありません。

もし眠りにくいときは、無理に寝ようとするのを止め、別の事に集中して「眠らなければ」という気持ちを忘れて、楽に過ごすのがいいですね。

ネガティブな部分からフォーカスをそらす

インターネットやSNSでも、特にクリスマスで恋人がいない等の、投稿や書き込みがあっても、あまり見ないようにすることが大切です。

一旦それらの書き込みを注視してしまうと、そのネガティブな書き込みが心にまで同調してしまい、気持ちが下がってしまいます。

また、一旦恋人がいなくて寂しい等のネガティブな気持ちに心が傾くと、恋人がいなくても他にも楽しめる方法はいくらでもある、という事を忘れてしまいます。

楽しくない、つまらないと思えば思うほど、その「楽しくない」「つまらない」の気持ちが増幅してしまうので、今考えていること、感じていることに気を付けるのが大切です。

好きな人がいるなら、思い切って告白してみる

クリスマスなどの大きなイベントは、告白をするための絶好のタイミングです。特別何もない日よりも相手にインパクトを与えやすくなります。

そのため、気になる相手がいるのなら思い切って告白するのも良いです。

しかし、「ダメかもしれない」等のネガティブな気持ちを感じるのであれば、無理をせず過ごされる方が良いと思います。

恋愛成就をするには、普段の思考なども大切ですが、実際に進展させるための行動も必要です。クリスマスの力を使って、思いを叶える力を信じて前に進んでみてくださいね。

一人でも楽しいことが大切

クリスマスは恋人といないと寂しい等、誰かがいないと寂しい、楽しめないと思うよりも、自分一人で楽しむのが大切です。

自分を楽しませるのは人ではなく、自分です。いくら外部から楽しいものがやってきたとしても、自分が心から楽しいと思わないと、それはつまらないものになってしまいます。

そして、一人で過ごすことがダメだとか、つまらないとか思いこむのを止めてみるのも、大事です。クリスマスに一人だからこそできる事、楽しめることは探せばたくさんあります。

特別な事をしなくても、いつもと同じでも、一分一秒を大切に過ごしていきたいものです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする