潜在意識の書き換えをうまくするには、日ごろの思考と感情が大切

潜在意識を書き換えをするのには、何も特別なことは必要なく、今その瞬間に行われています。

書き換えを行うのに大切なものは、今考えている事、今感じている感情です。

潜在意識を良いほうへ書き換えたいのであれば、今の思考、今の感情に気を付けることが大切です。

スポンサーリンク

現実は常に考える方向へ向かう、現状が悪くても大丈夫

今の現状とは過去に考えてきた思考、感じてきた感情で出来ています。

そのためマイナスな思考が続いてしまうと、現状が悪くなってしまうことがあります。

しかし、現状が悪いからといって、そこで最悪だ、終わりだと思って諦めなくても大丈夫です。

現状が悪いのは、今までの思考や、感じてきた感情が誤っていただけです。

ただその誤りを見つけ、正していくだけで状況は少しずつ好転していきます。

大切なのは誤った思考や感情を感じることではなく、誤りに気づきそこからどうしていくか、です。

行動に付随する感情に注意、嫌な気持ちには注意

何かするために行動するときには、その時どのような感情を感じているかにも、気を付ける必要があります。

それに、行動をするときにどういう動機で行動を始めるかも、今後の展開に大きく関わってきます。

誰かを見返したい等、人に対して復讐のような動機で行動をしてしまうと、たとえ願いが叶ったとしても、むなしい気持ちが残ってしまいます。

マイナス動機で始めた行動は、マイナスの結果を残してしまいます。いくら希望通りの願いが叶ったとしても、気持ちが良くなければ幸せを感じにくいものです。

普段から良い気持ちを感じることを選ぶことが大切です。私はこの道を行くと決めようとしたとき、何となく嫌な気分になるものや、抵抗が強いものは今の自分には合わないものです。

私は過去に嫌な気分になりながらも、無理やり行動してしまったことがあり、その結果は辛いものでした。

嫌な気分になりながら行動をしても、良い結果にはなりません。そのため大なり小なり行動するときは、良い気持ちを感じるものを選択していくことが大切です。

常に良いものを見つめていく

気分が良くなるもの、心地よくなるものを見つめていくことは、うまく潜在意識を書き換え、幸せに成功するためには不可欠です。

また、嫌な気分になってしまうものは、なるべく見ないことが重要です。

人はネガティブ思考になりやすく、ちょっとしたネガティブな情報が入るだけで、その方向へ傾いてしまいます。

生きていくためには危険回避のために、ネガティブな部分も多少は必要になりますが、過剰にありすぎても支障が出てしまいます。

潜在意識を書き換える時は、感じている感情に注意を払って、適宜思考や感情を整えていくことが大切です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする