毎日同じことの繰り返しで辛いとき

毎日同じことの繰り返し、つまらない、退屈だと感じてしまうこともあります。

しかし、毎日が同じことの繰り返しということは、安心である、平穏であるとも言えるのです。

毎日同じ事を繰り返せるというのは、とても恵まれている事です。

そんな毎日をより楽しくするためにも、たまには少し刺激的なことをしてみるのも良い事です。

スポンサーリンク

普段やらない計画を立てる

旅行や気になるイベントなど、行こうと思ってもつい、「お金が無い」「時間が無い」「疲れる」等と言い訳をしてしまいがちです。

しかし、毎日同じことを繰り返してしまい辛いときは、思い切って普段とは違うことをするのが大切です。

慣れ親しんだ土地を離れ、別の土地へ行くと波動も変わりますし、普段見慣れない景色を見ることで、気持ちをリフレッシュさせることが出来ます。

毎日同じことの繰り返しだと不満を持ちつつ、何もせずにいることはその不満を増長させてしまいます。

観たい景色がある、行ってみたい施設があるなど些細な動機でも構いませんので、同じことの繰り返しで辛いときは、旅行がおすすめです。

旅行に行くことでいろいろ上手くいかないこと、トラブルなどもあるかもしれませんが、それも時間が経てばいい思い出になります。

普段通らない道を通る

通勤や通学で使う道は大抵決まっていると思いますが、敢えて普段通らない道を通ってみるのも、ちょっとした息抜きになります。

ルートが一本道である場合は、少し離れた気になる施設に行ってみる等、少しだけ遠くへ行ってみるのを目標にしてもいいですね。

また、いつもは通わない店に行って、いろいろ見まわってみるのもいい刺激になります。

買い物に行く店、飲食店などは多くの人は決まった場所にしか行かなくなります。そうなると、マンネリ感が出てきてしまいます。

そのため敢えて、普段行かない店に行って楽しむのも大切です。

何かを始めてみる

新しい仕事、新しい趣味など、ちょっとでも何か気になったことを始めてみるのも、楽しいです。

別に大きなことをしなくても、普段運動をしないから軽い運動を始める等、簡単なことでもいいのです。

無理にあれこれしようと構えると、疲れてしまうので、気軽に思いついたものをやってみるのがいいですね。

友達や知り合いの普段行かないお誘いに乗るのも、いいかもしれません。

毎日同じことの繰り返しで辛いときは、少しでも行動してみることです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする