叶えたい願いは叶う、日頃からの意図に気を付けてみる

今すぐにでも叶えたい願いがあるのに、全く叶わない。何も変化が無いと感じる事もあるかもしれませんが、叶えたい願い事というものは、良くも悪くも叶うものです。

願い事なんて全然叶わないと感じる方でも、小さい頃に何気に願っていた願い事が知らないうちに叶っていたりすることは、良くあります。

願いを叶えるコツとしていえるのは、よく言われているかもしれませんが、日頃の思考が未来を作っていくため、毎日どのような思考をしているかに気を付けてみるのが大切です。

スポンサーリンク

スリッパをはいて生活したいという願いと、願いを叶える事でまた新たな不満がわき出る事

私は小さい頃は家庭の環境上スリッパを使わず生活をしていましたが、アニメや漫画などの登場人物が、室内でスリッパをはいているシーンを見ては、スリッパを家でも履きたいなとおぼろげに想像していました。

それから年月が経ち、引っ越しをすることになり、そこで室内ではスリッパを履いて過ごすようになりました。

小さい頃の願い事はそこで叶ったのですが、今度は室内を移動するためにスリッパを履くことが面倒に感じる時も出てきました。

また、汚れたり痛んだりするため、取り換えの手間なども出てきます。

願いは叶えても、すぐにその環境に何かしらの不満が出てくるものです。恋人が出来たとしても、「連絡が来ない」「最近素っ気ない」等、恋愛に関する悩みが新たに出てきます。

結婚したら安泰、就職したら安泰では済みません。願望の先が安泰であっても慣れると退屈を感じ、そこに不満が出てくることもあります。

願いは良いものだけではなく、悪いものも叶えてしまう

私は昔、未来に希望が見えず、未来に対して悲観的に思うことが多くありました。ここではお話しできませんが、自分の事を全く大事に出来てないときがありました。

そうしていると、数年後ショッキングなことがあり、体調が悪くなってしまいました。

当時はその原因が分かりませんでしたが、今は日頃からの思考や意図が体調悪化の原因だと分かりました。

10代20代と若い頃は、精神的に繊細でネガティブなものに流されやすくなります。私も外部からのネガティブな情報に翻弄され、精神的に不安な時期がありました。

過去は未来に不安を感じることも多くありました。でも今はその不安に惑わされず、今自分がやりたいことに注力することが大切だと知りました。

今から意図するものが大切

未来は今意図したこと、考えたことが実現していきます。「願っているのに叶わない」と思っていても、自分に必要であれば意外な形で叶います。

もし叶わないのなら、その願いは本心から望んでいないものである可能性が高いです。

建前と本音というものは分かりにくく、建前ではものすごく望んでいても、本心では望んでいなことは意外とあるものです。

叶えたい願い事があると、それなりに自分から自然と行動できます。「今本を読みたくてたまらない」、「あることを徹底的に調べたい等」何かしらしたくてたまらない事があれば、そちらに集中することは大切です。

その際に大切なものは、今心地よく過ごしているかどうかに、気を配る必要があります。

今の状況、環境が悪いとそれだけで不愉快になりますよね。不愉快な感情から行動しても同じように、不愉快なものに出会ってしまいます。

イライラしながら、焦りながら何か作業などに追われている時なども、作業も雑になり動作にも粗が見えてしまいます。

今を快適にして機嫌を良くすることで、思考もいいものを引き寄せやすくしていきます。機嫌がいいときは何をしていても上手くいきやすいです。

今を快適にすることは未来を快適にするために必要な事です。ストレスなどもあるかもしれませんが、慌てず少しずつ進んで行くことが大切です。何をするのも遅い早いはありません、今が最適ベストです!

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする