頻発する自然災害

先日の台風に続き、地震と自然災害が多く続いて、不安なことも多くなってしまいます。私は阪神淡路大震災で被災はしませんでしたが、大きな揺れを体験し、物凄く恐怖を感じて、夜は明かりをつけないと眠れなくなってしまった時がありました。

夜になると不安も強くなってくると思います。辛い時は無理をしないことが大切です。想像以上に疲れていることが多く、心や体を休めることが大切です。

何があっても状況は少しずつ良くなっています。私達は最悪な状況になったとしても、一歩ずつ前進できる力があるのです。

スポンサーリンク

愛が大切

引き寄せの法則には、愛の感情が重要になってきます。愛がなくても、願いを叶えることは出来ますが、それで幸せになれるかは分かりません。

どこかで愛に反する言動をしていたのであれば、それが返ってきます。

災害も愛の不足が、引き寄せてしまう原因の1つだと私は思っています。大きな災害ほど、引き寄せのように忘れた頃にやってくることが多いです。

妬みや嫉妬、批判のエネルギーは1人だけが放っているのなら、それ程力はありませんが、その力を持つ人が増えれば増えるほど、エネルギーは強くなってしまいます。

マイナスのエネルギーは誰しも感じてしまうものですが、それをいつまでも持ち続けていると、ずっとそのエネルギーを送ることになってしまいます。

私達一人ひとりができることは小さいです。でもその小さいやれることを、どのような気持ちでやっていくのかを、考えていく必要があります。

いきなり大きくは変わりませんが、小さな日々の積み重ねが未来を作っていきます。少しでも愛や希望、幸せという感情を抱きながら、目の前のことに取り組んでいきたいと私は思います。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする