真逆の現象で辛い時こそ、最良のものに出逢える

真逆の現象を見て落ち込んだり、悲しみで心がいっぱいの時こそ、良いものに出逢う事が多いなと、最近感じています。

昨日までは不安だったけれど次の日には、自分の魂が飛躍できる出来事に出逢えるという事が増えてきました。

潜在意識を活用しようとすると、時には自分が退化してしまったように感じる時もありますが、毎日前進しようと決めている限り、一時期退化したと感じても、ちょっとした事で大きく飛躍できる機会は沢山あります。

スポンサーリンク

退化したように感じても問題なし

潜在意識で願いを叶えたりするのに、進化をしないといけないということはありません。色々条件をつけてしまうと叶うのが遅くなってしまいます。条件はつけないほうが楽なのです。

退化したと感じる時は、いつも何か心に抑圧した感情を持っているように感じました。感情って蓋をしてなかったふりをしても、それは消えないのです。

抑えた感情は姿を変えて、体のかゆみや痛みに出ることもあります。

良くないイメージをしてはダメ、良くない言葉を発してはダメ、とよく言われますが、辛い時にこそその今の感情を味わい尽くすことは大切です。今の感情を素直に認めることは大切です。

また退化をしたと感じるのも、自分の思い込みでもあります。退化したからダメという事はありません。バネは抑える力が強いとその分、飛び上がる力が大きくなるように、退化したなと感じる事は大きく飛躍するために必要なものです。

無駄なことは何一つありません。嫌なこと辛いことも必要だから起こるのです。

たった言葉1つで大きく飛躍できる

テレビやラジオで聞いた言葉、本やブログで見た記事、何かしらの広告などそれらのたった一つの言葉のおかげで、大きな気づきを得て真逆の現象をジェット機のように、突き抜けて脱出することもできます。

真逆の現象で辛い気持ち、悲しい気持ちは、少し頭を切り替えることで簡単にその辛さから抜け出せるのです。だからいつまでの真逆の現象に頭を悩ます必要はありません。

感情や状態は1つにとどまりません。喜怒哀楽の感情は普通に生活していてもコロコロと変化していきます。

今真逆の現象でドン底でも、ひょんなきっかけ1つで大きく変わることができます。もう希望もないと思っていても、大丈夫なのです。

とにかく辛くて眠れなくても、何とかその日々を過ごしていくことです。トンネルが真っ暗で出口が見えないと、不安で苦しくてどうしようもないけれど、それでも前へ進めば必ず、出口が見えてきます。

前へ進むとはただ寝ているだけでも、ネットを見ているだけでもいいのです。特別することはありません。とにかく何でもいいので毎日を生きることです。

何をしていても大丈夫です。何をしていても恥ずかしいとかかっこ悪いというものはありません。ただ生きるだけで完璧なのですから。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする