引き寄せの法則で願いを叶えたいなら、体験談は見すぎない

引き寄せの法則で願いを叶えたという体験談は多く、私も含めてですが彼らの真似をして、同じように願いを叶えようとしてしまいがちです。

ですが人それぞれ育ってきた環境や、考え方や思想など、皆違います。とある人の成功談も、他の人に当てはまらない時もあります。

同じようなやり方で叶う人、叶う時もあるかもしれませんが、叶わない時もあります。

最初の頃は潜在意識を信じられない

私も引き寄せの法則、潜在意識を知ったばかりの頃は、あらゆるサイトを見て、あらゆる体験談を見て、どうすれば早く願いが叶うのかどうかを、探し続けていました。時間があれば引き寄せや潜在意識のサイトを見ていました。

それに、潜在意識を信じられない頃は、願望とちょっとでも正反対のことが起こると不安になったりしてしまいます。私も昔は長い目で見れば大した事ない事でも、それが起こった時はすぐ不安になり、電話占いなどに相談することが多かったです。

今はちょっとしたことで不安にならなくなりましたが、それでも完璧ではありません。不安になることはありますが、不安になる時間が少なくなりました。

潜在意識を少しずつ信じていこうとすれば、少しずつ疑いは少なくなってきます。最初は色々翻弄されてしまうかもしれませんが、次第に潜在意識を信じていくことが出来るようになります。

疑いは少し残るかもしれませんが、ネガティブなものも多少は生きていくのに必要です。ネガティブは危険感知、危険予知など生命を守るために必要なこともあるので、全て排除するのも問題です。

疑いの心が残っても、それ以上に信じる力強まればそれで大丈夫です。

体験談は参考にしてそれに執着しすぎない

成功体験談は時に元気や勇気をもらえることもありますが、それに執着しすぎては願いを叶えにくくなってしまいます。○○したら臨時収入が入ったと言う記事を見て、同じようにチャレンジしたのに、臨時収入が入らなかったらガッカリしてしまいます。

あくまで○○したら臨時収入は体験者の経験です。誰もが同じ経験をすることは不可能です。そう聞くとテンションが下がるかもしれませんが、アナタにはアナタのベストな願いの叶え方があります。

願い事は人それぞれベストなタイミングで叶えることができます。人それぞれ境遇や環境が違うので、叶うまでの道筋は皆違って当然です。

体験談は参考になりますが、そのとおりにしなければダメというものではありません。あくまで可能性の一つです。

次はアナタが成功体験談を作る番です

体験談の通りに願いが叶うとすごい、自分も叶えたいと多くの人が思うと思いますが、人の二番煎じよりも、アナタオリジナルの素晴らしい引き寄せを体験する方が、予測もできないので、体験談よりもワクワクします。

大きい願い事が叶うことばかり気になると思いますが、小さな奇跡や小さな願い事がかなった体験も、それは素晴らしいものです。

小さな奇跡、小さな願い事が叶った時にはその出来事をメモし続けてみてください。小さいことでも沢山集まれば大きな奇跡になります。

そしてその奇跡は、アナタの素敵な成功体験談となり、人生を素晴らしいものにしてくれます。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする