占いに依存しているうちは、願いが叶いにくい

最近はメール占いや電話占いなど、家にいながら手軽に気軽に占いをすることが出来るようになりました。最初は抵抗あるものの、初回無料などのサービスが有り、敷居が低いため占いに興味がある人であれば、簡単に体験することが出来ます。

その体験をすることにより抵抗は弱まるため、依存傾向にある人であればどんどん占いにのめり込んでしまいます。

占いは適度に使えば背中を押してもらったり、悩みを吹っ切るきっかけになったりといい効果もありますが、占いに依存してしまっては叶うものも叶いません。

スポンサーリンク

依存してしまうのは自分を信じられないから

占いに依存してしまうのは、自分の力を信じられない、自分の力では現状を変えることが出来ないなど、自分は無力だという心理が働いています。有名占い師なら自分の願いを何とか叶えてくれるだろうという、他力本願の気持ちが湧くこともあります。

自分に自身がなければ、幸せになったり、願いを叶えたりするのは難しくなります。それに何かに依存してしまう性格であると、たとえ恋愛が成就したとしても、その依存体質が抜けなければ相手に負担を与えてしまいます。

恋愛で相手に依存してしまっている時は、あの人がいないと私はダメだ、私にはあの人としか恋愛できないなどという、ネガティブな気持ちがあります。ネガティブはネガティブを引き寄せてしまいます。

自分が何かに依存しているということは、自分では気づきにくいものです。毎日電話占いをしている、毎日メール占いをしているのであれば、自分を見直してみてくてだい。

毎日占いをしてもらっても、成就が早くなるわけではありません。毎日占いして意中の人と早く恋愛成就したいという人もいるかもしれませんが、その場合相手に対する執着を無意識に生んでいることもあります。

願いを叶えるのに大切なのは確固たる自信

願いを叶えるのに大事なのは、自分が自分の願いを叶えることが出来るという、確固たる自信です。恋愛成就や復縁でも自分が本当に成就できると信じることが出来なければ、上手く叶わないでしょう。

占いを活用するのは良いですが、依存して毎日利用してしまうのが良くないです。依存しているうちは自分のことが信じられていません。占い師にいくら成就すると言われても、アナタがそれを信じられなければ気持ちが納得することがなく、何度も何度も占い師に同じことを聞いてしまいます。

何度も占いをしてもらうとそれだけお金もかかりますし、アナタも信じられなくて苦しい思いをしてしまいます。少しずつ自身をつけていくためには、アファメーションというものが有効です。

アファメーションを続けると、ネガティブ思考が変わっていく

上記の記事にアファメーションについて記載しているため、最初は面倒だったり言うたびに辛かったりするけれど、続けていくうちにだんだんと言葉が浸透して、自分が変わっていきます。

占い師は魔法使いではない

占い師と言えばなんかすごい力を持っていて、どんなことも叶えてくれそうなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、占い師は魔法使いのように即座にアナタの願いを叶えてくれません。漫画やアニメのようにステッキ一振りで目の前の現実は変わりません。

しかも占い師とは相性というものが必ず存在します。評判がいい人に占ってもらったけど、微妙だった、私には合わなかったというケースは多数存在します。

占いとは背中を押してもらったり、勇気をもらったりするためのツールです。最終的に自分が叶えるぞという気持ちがなければ、上手く願いが叶いません。

占いでは悪いことを言われることもある

占いをしていると、占い師によって言う事が変わるということはよくあります。ある人に占ってもらった時はいい結果だったのに、別の人に占ってもらったら、悪い結果ということがあります。

人はネガティブなもの、悪いものを聞くとそれが脳に刻まれてしまいやすいです。そのため、悪い結果をずっと心に残し続けてしまってしまい、現実も悪い結果を招いてしまうこともあります。

悪いことを言われてもその言葉を上手くスルーしたり、気にしなければ問題はないかもしれませんが、悪い結果になると聞いてそれを真に受けてしまうと、気持ちも暗くなるしいい事はありません。

また悪いことを言われることは別にいけないことではありません。それを注意と捉え、上手く活かしていくことができればそれでいいのです。

もしかしたら恋愛したい人が表向きはいい人なのに、実際はものすごくひどい人だという可能性もあります。実際に悪いことを示唆してくれることもあります。

恋愛では好きになった人を悪く思う人はいません。実際にひどい人であっても、いい人だと信じてしまいます。だからそう舞い上がってしまわないための、戒めとして悪い結果を受け入れるのも悪くはないと思います。

まとめ~占いは参考程度にしてのめり込まない~

テレビや雑誌の星座占いなど、ちょっとした占いでも時代を問わず占いは人気です。電話占いは現在では爆発的な人気があり、占いに興味がある人であれば、使ったことある人も多いでしょう。

電話占いなどでは普段話せないことも話しやすく、周囲に話せる人がいない時は重宝するでしょう。だからといってその占い師がいないと生きていけないなど依存してしまわないように気をつけてください。依存しているうちは他力本願になっており、自分の力を信じられていません。

願いを叶えるには自分の力を信じるのが大切です。占いを利用するのはいいですが、自分の力を信じられるようになるように、なる必要があります。

占いに依存してしまうと苦しいし、お金もかかってしまいます。占いが好きな人にいきなりやめろというのは難しいし、無理に辞める必要もありませんので、少しずつ占いよりも自分の心の持ちようが大切だと、思うようにすることが大切です。

占いはこれからの人生を良くするため参考にするくらいでいいのです。嫌な結果は信じずいい結果のみを信じればいいのです。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする