願い事が引き寄せられない時は、力を抜く

なかなか引き寄せの法則で願いが叶わない、いくらイメージングやアファメーションを続けても、全く状況が変わる気配が無い時は、不安や疑い、辛い気持ちでいっぱいになってしまうと思います。

私も怒りや悲しみで、感情が爆発し、ネガティブ、辛いという時期がありました。諦めてしまいそうになったこともあります。

しかし、引き寄せの法則はあまり真剣にやりすぎず、力を抜いてやる方が良いということに気づきました。真面目に力を入れすぎてしまっては、いくらアファメーションをしても不安が残るのです。

スポンサーリンク

執着しすぎている間は、物事が動きにくい。執着をやめたら急に動くこともある

真面目に力を入れすぎて引き寄せの法則を実践している時は、体にも力が入ってしまいますし、何が何でもという思いに縛られてしまっている時が多いです。

特に恋愛やお金の願い事の場合、執着心が強くなりすぎて、物事が動かなくて焦りや苛立ちの感情が出て来やすくなってしまいます。

少し前私はツイッターをやっていて、知人をフォローしたのですが、なかなかその知人からフォローされない事にモヤモヤしていました。

知人は他の、私の間接的な知り合いにはフォローを返していたのに、私だけ返ってこなかった事に不満や寂しさ、疎外感を感じました。

何度かは、フォローされていることを想像したりしていましたが、気持ちは落ち着きません。

それから、もうフォローとかどうでもいいかなと思い、ツイッターをフィルターにかけてもう完全にあきらめようと決め、もう知人のことも考えないようにしました。

数日後、突然スマホのツイッターアプリから、知人からフォローされたとの通知が来たのです。その時は、もう完全に吹っ切れる寸前だったので、もう執着心すらありませんでした。

スマホのツイッターはあまりじっくり見ることはないので、アプリの削除はしていません。私はパソコンでの作業が多いので、つい見てしまうことを防ぐために、フィルターをかけていました。

自分であれこれ焦って、力んであくせく動かなくても、何もせず自然に任せておけば、状況は知らないうちに動いていきます。

引き寄せの法則で願いを叶える方法は無限にある

引き寄せのための行動は、○○をしなければ叶わないという明確な決まりはありません。どのようなものであれ、強く願いが叶うと信じられることをしていくことが、最短で願いをかなえるためのコツです。

願いを叶えるためには、おまじないやアクセサリ、お札などを使う方法もありますが、どれが合っていて、どれが間違っている事はありません。

自分がそのおまじない、アクセサリが願いを叶えてくれると本気で信じることができれば、それでいいのです。

思ったように動かない時でも、水面下で動いている

引き寄せの法則が全然上手くいかない時でも、心に抱く願いは消えることはありません。嫌なことが起こったからといって、失敗というわけではありません。

願い事が叶うまでの出来事は全て過程です。時には失敗をしてしまうこともありますが、その失敗も願いを叶えるために重要な意味があるのです。不安になってしまったときほど、チャンスなのです。

物事が停滞していても、現実が辛くても、少しずつ物事は良い方向へ動いています。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする