叶いにくい願望は今望んでいないもの、叶えるためには意識を変えていく

願望成就には最終的には行動が大切だとよく言われ、願望はあるのに行動が出来ない場合、その願望は今本当に叶えたいと望んでいないのかもしれません。

なぜなら、人は本当に叶えたい願望がある場合、何かしらの行動を自然と行うことが出来るからです。

特に漠然とした、「お金が欲しい」「恋人が欲しい」という願いは、叶える力が弱くなってしまいます。

スポンサーリンク

ワクワクする事も行動

願望成就には現実的な行動が必要な時もありますが、ただ願望に対しワクワクする感情を抱くだけでも、行動になります。

なぜなら、何か考え事をしていると、何かをしたくなったり、行きたくなったりしてきます。ワクワクが行動を刺激するのです。

恋人を望む場合、恋人が出来て楽しいとワクワクしていると、デート用の服が買いたくなったり、美容院で髪の毛を整えてもらいたくなったりと、楽しみながら自然と行動が出来るようになります。

行動が出来ない時は叶わなくても大丈夫な時

お金が沢山欲しいと願うのなら、自然と収入を増やす行動が出来ます。しかし、お金が欲しいと思いながらも、収入を増やす行動が出来ない時は、今の収入で足りていることが多いです。

または、収入を増やす行動よりも、現状維持の方が楽であるのかもしれません。

現状維持はあまり良くないように言われることも多いですが、現状維持できるという事は少なくとも生活は安定しています。

それに収入を増やしたくて、副業をすることで、自由な時間が減ってストレスが溜まったり、副業に関しての悩みが出てきてしまったり、大なり小なり何かを抱えてしまいます。

願望に見合う器づくりも大切

願望を叶えたいのに叶わない理由に、「自信が無い」というものがあります。

収入を大幅アップできる仕事があっても、自信が無いと「自分にはその仕事はできない」と仕事を無意識に避けるようになってしまいます。

誰かと恋愛関係になれそうでも、「自分には魅力が無いから無理だ」等と自分に自信が持てないでいると、無意識に相手を拒否してしまうようになります。

自分に自信を持つ事は難しいかもしれませんが、少しずつ自分を願望の器に合うよう意識していかなければ、現状と変わりません。

仕事にも恋愛にもいきなり、自信はつきません。しかし慣れることにより、少しずつ自信がついてきます。

収入を増やしたい、恋愛をしたいのなら、思い切ってその場に飛び込んでいく事です。

会社の面接で落ちるかもしれない…告白をしてもフラれるかもしれない…と、面接に落ちたり告白が失敗することを、異常に恐れてしまうかもしれませんが、会社も恋愛も今見ているものだけではありません。

会社も恋愛関係になれる候補の人も、世の中には無限に存在します。

遠回りでも大丈夫

願望成就のために一見無駄な行動をしたり、良くないことが起こったりすることもありますが、人生はスムーズにいかなければ駄目だという事ではありません。

無駄に見える行動も、良くないことも、何かしら必要だからそうなってしまうのです。逆に無駄に思えることがあったからこそ、今後の展開が良くなることもあります。

願望がすぐ叶わない時は、叶わない時でそれがベストです。逆にすぐ叶ってしまうと、その後の展開が悪いものになってしまう可能性もあります。

すぐ叶う人を見ていると、焦ったりするかもしれませんが、叶う人はその人なりに何かしら積み重ねてきています。

特に人との関係は短絡的に判断をしてしまうと、選択を誤ってしまいます。今はそれ程興味が無かったり、むしろあまり良い感情が持てなかったとしても、時間の経過とともに、相手への評価が変わり近しい人になる事もあります。

叶うまでの間は準備期間

願望がわき出てから、それが叶う間は、待ちきれなかったり辛かったりするかもしれませんが、それは願望成就の時のための準備期間です。

恋人が欲しいのなら、出来るまでにおしゃれに力を入れたり、服をそろえたり、ダイエットしたりと、楽しくなる方へ意識して日々暮らすのが大切です。

逆に恋人が欲しい、欲しいとネガティブ寄りになると、気持ちが暗くなり、おしゃれをしたり服をそろえたりと、恋愛に大切な行動が出来なくなります。

時には不安に惑わされることがあるかもしれませんが、自分の気持ちをアゲる行動をしていると、おのずと魅力的に輝くようになります。

今が良くないものであると、叶うまでが特に不快感を感じるかもしれませんが、今見えている感じているものは、過去の自分が望んだものです。

今が良くなくても、今から良いモノへ良い感情へとフォーカスしていけば、自然と少しずつ穏やかに過ごせるようになっていきます。

疲れをいやしたり、日々沢山睡眠をとっておく

願望が叶っても、疲れていたり寝不足だと、あまり楽しく過ごせないですよね。

意外と軽視されがちですが、普段感じている疲れをとったり、睡眠をたっぷりとることはとても大切です。

人の体と心はリンクしています。心が落ち込むと体も動きにくくなり、体を壊すと心も元気がなくなってしまいます。

もしかすると願望が叶わない理由に、いつも寝不足で早く寝たいという意識が強まってしまって、他の事が考えられないのかもしれません。

現代は娯楽が多く、つい睡眠不足になりがちですが、疲れをいやし良く眠ることを忘れないようにしたいですね。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする