ネットゲームの恋愛であっても、現実は関係ない|愛を送るだけ

このブログにはちょくちょくオンラインゲーム内恋愛の記事を書くことがありますが、ゲームをしない人には分かりづらかったり、読みづらかったりすると思いますが、ネットであろうがリアルであろうが人との付き合い方は同じです。

遊んでいるオンラインゲームの掲示板などの、まとめを読んだりすることがありますが、恋愛関係や人間関係などで悩む方は、結構いらっしゃいます。

思い返せば一度復縁に成功していました

上の記事でオンラインゲームで出会った人と一旦離れてしまったけど、また再び繋がったという記事を書きましたが、結局すれ違いでまた関係を切ってしまいました。

【復縁入門】潜在意識で復縁を目指してみる Vol7

上の記事を書いた頃に新たに気になる人が出てきたので、復縁入門シリーズは一旦切り上げてしまいました。

スポンサーリンク

気になる人との状況は現在は芳しくない

復縁入門シリーズのラストで出会った気になる人(仮にBとします)とは、始めは良く遊んだりしていたのですが、しばらくしてから一緒に過ごすことが無くなり、段々と声をかけづらくなっていきました。

少し前にBに遊びに誘ってみたのですが、スルーされてしまいそれがショックだったため、虚しさや無念さから、もうBから離れようと決めたのです。

【雑談】第六感が働く時|潜在意識からのお知らせ③

こちらにも書きましたが、今はすでにBと同じコミュニティを抜けました。フレンド登録はしていますが、特に話すことはしていません。一緒に遊ぶ誘いをスルーされて以来、何となく今の現実のBには近づかないほうがいいと感じています。

潜在意識は今の現実は関係ありませんし、無理に現実のBに働きかけても、更に嫌われるなどで、余計に嫌な思いをしてしまう可能性もあります。

Bの2アカウント目のキャラクターはログインしなくなったなと思っていましたが、スキマ時間に少しログインをし始めているようです。

状況は芳しくありません、でもBに対しての思いは消えていません。

状況は芳しくないけれど、不思議と安心感はある

Bの2アカウント目のキャラクターとのゲーム内結婚も時間の問題かなと、気になってしまっている部分はありますが、なぜか知らないけど「大丈夫」という安心感を感じています。

それに、ゲーム内のとある場所へ毎日行くと私の方に関心を向けてくれると決め、それを実行しています。ちょっとした願掛けのようなものです。

安心感を感じると書きましたが、それでも寂しさを感じることもあります。でも、寂しさを感じたからと言って、叶わないわけではありません。ネガティブでも寂しく感じても、叶えたい願いは叶います。

人の心は移ろいやすいものなので、ネガティブな時も悲しい時も必ずあります。だから、「ネガティブになってしまったダメだ」と自分を責めてしまうと、その罪悪感から自信を失ってしまう恐れもあります。

現実は見ないで、安心感を感じていく

今はBに対して現実での反応を気にしないようにしています。ポジティブになれる時間帯に、Bのことを思い心地よい気持ちを抱くようにしています。

そうすることで、安心感を得ることが出来ますし、たまに感じる焦りや不安も落ち着きます。潜在意識を知らない時も、物事はいい方へも悪い方へも動いていました。

願い事は、良い事も悪い事も叶っていました。

潜在意識を知った今は、もう悪いことをわざわざ叶える必要もないなと、気づくことが出来ました。始めの頃は分からないことが多かったですが、毎日毎日探求するにつれ、新たな発見は多くあります。

恋愛は人それぞれ、人の意見を気にしすぎない

恋愛は人それぞれ状況も違いますし、恋愛中はつい痛いなという行動をとってしまいがちです。

しかし、それでも恋愛をする、人を好きになることは素晴らしいことですし、恋愛は誰しも痛い行動をとってしまうものです。

他人から痛いとか寒いとか言われても、それを真に受けずにいてください。少なからずそれらの感情には嫉妬等、含まれる事が多くあります。

人の評価を気にしすぎると、恋愛への不安が大きくなって、「自分の恋愛は良くないのかな」と不安になって、自信をなくしてしまうこともあります。

特にネットの出会いだと偏見は未だにあるものです。しかし、それでも本気で恋愛をしているというのなら、何かしらの意味があることだし、好きになるということだけで、愛を感じ愛を与えることが出来るようになります。

頭の中で好きな恋愛ワールドを描き、自由に楽しい世界を楽しんでいけばいいのです。音楽や映像など、芸術作品は楽しい想像をより鮮明に描く手助けをしてくれます。

心地良い音楽を聞きながら、どんな恋愛であっても楽しい思いを抱いて過ごしていけばいいのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする