占いの上手な活用方法|アナタのステップアップのために使う

占いはのめり込み過ぎて占い依存になってしまうのは良くありませんが、何か行動したい時に背中を押して欲しい時や、誰かに気持ちを吐き出したくて辛い時などに、上手に活用することは別に悪くありません。

私も電話占いをよく利用していますが、適度に利用すれば気分転換にもなりますし、誰かに悩みを打ち明けることは、ストレス解消にもなります。

スポンサーリンク

電話占いは勇気をもらいたい時に使う

電話占いは料金が高額で、しょっちゅう使っているとあっという間にお金が減ってしまいます。

言いにくいことも話せる魅力もありますが、悩みを解決したい、願いを叶えたいのであれば、電話をしなくても自分は悩みを解消できる力がある、願いを叶える力があると、思えるようになることが大切です。

私はネットや本などで潜在意識や、アファメーションというものを知り、少しずつ願望に対する自信が湧いてきました。知らない頃は割としょっちゅう電話占いに頼ってしまっていました。

電話占いに依存してしまうと、料金がかさむという罪悪感も襲ってきて、料金が気になって落ち着いて電話をすることも、できなくなってしまいます。

電話占いは辞める必要はありませんが、頻度を減らす必要はあります。

私もアファメーションを始めだして、電話占いの頻度は減りました。最近はアファメーションは順調だけど、何となく不安になる時に少し利用して勇気をもらう時に使っています。その為利用回数も月10回位の頻度から、月1~2回と減りました。

利用する時は信頼できる占い師に相談する

占い師を選ぶには、口コミも重要かもしれませんが、占い師との相性も大切です。

どんなにすごい占い師でも、アナタとの相性が悪ければ、当たるものも当たらなくなります。

例えばよく当たる占い師でも、高圧的だったり怖かったりする人だと、なかなか心も開けないと思います。怖くなって占いどころの気分では無くなってしまいます。

電話占いの場合、相性が悪い人だなと感じたらすぐに電話を切ってもいいです。

当たる占い師でも、アナタが占い師を友好的に思えないと、占いの効果が出にくくなります。

個人的には自分のことを肯定してくれ、背中を押してくれる人が最適と感じています。

潜在意識のことを知っていくと、願いは自分で叶える事が出来ると分かるようになります。だから、アナタが心地良いと思う人をアナタのベストの占い師にしてみてください。

まとめ:占いもツールの一つ、アナタの願いを叶えるためのプラスになるならOK

占いも願いを叶えるためのツールの一つです。人との対話などがあるため、一人でアファメーションしていてなんとなく寂しいときなどに使うと、いい刺激になります。

占いをすることでアナタの気持ちが上向きになり、希望が持てるのなら、占いは価値があります。

逆に嫌な気持ちになったり、しなければよかったという後悔の気持ちが湧く占いは良いものではありません。

願いを叶えるためには、アナタの今の気持ちが大切です。占いで今の気持ちを良くすることが出来るのであれば、時々勇気をもらうために利用することは、良いことだと思います。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする