【雑談】第六感が働く時|潜在意識からのお知らせ③

前回までのあらすじはこちらです。
【些細なことです】第六感が働く時|潜在意識からのお知らせ①

【前回の続き】第六感が働く時|潜在意識からのお知らせ②

あれから、気になる人と距離を取ることにし、一緒に所属していたコミュニティから抜けました。抜けた瞬間は開放感を感じました。もう苦しまなくていい、もう気にしなくていいと思い楽になりました。

新たにやりたい事も出来たので、悲しみよりもこれからのワクワク感のほうが強かったです。

スポンサーリンク

コミュニティを抜けた2日後に変化が

コミュニティを抜ける少し前から、気になる人とは交流はありませんでした。何となく声をかけづらい状況だったのです。

そのため、コミュニティを抜けても交流はありません。

今日でコミュニティを抜けて2日になりますが、少しだけ気になる人の動きに変化がありました。

なんと、その日は2アカウントのキャラクターを使っていないようなのです。メインのキャラクターで何やらやっているようでした。

1日2アカウント目のキャラを使わなくなったからと言って、そのキャラクターとゲーム内結婚を辞める現実的な証拠などもありませんし、次の日に2アカウント目のキャラクターを使う可能性もあります。

ただ、この調子だと2アカウント目のキャラクター育成に、力を入れるのかなという流れだと思っていたのですが、予想と違ったのです。

私はそこで少し流れが変わったと確信しました。不安も少しありますが、何でもいいので楽しいことに集中していこう、楽しい思考をしていこうと決めました。

寂しい、惨めって思っていても楽しくないし、心が痛いままです。昔はそのような感情に流されることはありましたが、最近は落ち着いていることが多いです。

わずかでも現実が動いたらそこにフォーカス

現実がいい方に少しでも動いたと感じたら、そのいいところに集中して、嫌なことを考えないというのは大切です。

世の中は自分がフォーカスしたものが展開されていきます。だから、良い部分に注目すれば良い部分が拡大します。

変化は目に見えないかもしれませんが、確実に少しずつ状況は変わっていきます。今何を考えているのか、今何をしたいのか、どんな感情なのかで、世の中は良い方にも悪い方にも動きます。

現実がちょっとでもいい方に動いたなと思ったら、すかさず良い方へフォーカスしてください。不安もあると思いますし、不安はあっても安心が勝っていれば大丈夫です。

現実が動かなくても不安にならなくても大丈夫です。現実が動かない間も思いっきり空想に浸って楽しめる時間を作れば大丈夫です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする