【引き寄せ】ブロックを全部消そうとしなくてもいい、願いを叶えるのに集中していく

引き寄せの法則で願いを叶えるには、ブロックがあると叶いにくい、叶わないという風潮がありますが、ブロックにフォーカスしてしまうと、「ブロックがあるから叶わないんだ。」「ブロックがまだ消えてないから願いはまだ叶わないだろう。」と願いをかなえることを先送りにしてしまいがちになってしまいます。

実際お金持ちであっても、あこがれの職業についている人であっても、何かしらの心のブロックがあります。ブロックは消そうと思っても、すぐに消えるものから消えないものまで色々あります。

1つのブロックを消すのに一生かかることだってあるかもしれないし、ブロックを消してから願いを叶えようとすると、随分遠回りになってしまいます。

スポンサーリンク

ブロックを消さなければ叶わないという考えに囚われすぎない

例えば眠れない時、無理に寝ようとすると余計に眠れなくなりますし、気持ちもイライラしてくると思います。

ブロックを消さなけばと思うと、ブロックに思考がフォーカスしてしまいます。ブロックを解消するため本を読んだり、サイトを検索したりすると、解消のヒントは見つかると思いますが、一朝一夕ではなかなかブロックを解消するのは困難です。

話すのが苦手だと生きていけないというブロックがある場合、「話すのが苦手なのを何とかしなくちゃ。」「自分は話すのが苦手だからダメなんだ。」と焦りや自己否定感を感じてしまいやすくなります。

私も話をするのは苦手で、それを克服しようと本を読んだりしたことはあり、読んだ後は大丈夫だと言う気持ちはありましたが、実際話をする機会になると、萎縮してしまい本を読む前と自分の内面は同じでした。

実際に克服するには本の内容を腑に落とし、何度も話をする体験をしたり、アファメーションやイメージングをすることが大事ですが、私は話すのが得意になったからと言って、何か得することがあるのかなとふと疑問に思いました。

克服した先に明るい未来が見えるのならいいのですが、そのようなビジョンが湧かない場合、無理に克服はしなくてもいいと思うようになったのです。

何かを克服するよりも、その間に1つでも願いを叶えたいという思いのほうが強くなりました。そして、苦手な事も必要になれば出来るようになると、決めたのです。

話すのが苦手だと生きていけないというのも思い込みで、今は話をしなくてもメールやチャットなど、文字でのやりとりが出来る時代です。口頭よりも文字のほうが冷静に伝えたいことを伝えることが出来ますし、書いたものは残ります。

電話や口頭よりも文字のやり取りのほうが優秀なのではと思うこともあります。

短所を克服するより、長所を伸ばすほうが楽です。自分の短所はそれが得意な人に補ってもらうという事も可能です。

ブロックを消すのもエネルギーが必要です。無理に消そうとしなくても、自然と解消できることもあるのです。消そう消そうと躍起になるより、「いつか消える」くらいに気楽にいるほうが、解消が早くなるように思います。

ブロックがあっても願いは叶う

お金のブロックがあっても、恋愛のブロックがあっても、お金や恋愛の願いを叶える人は居ます。引き寄せで願いを叶えたいと思う時は、「大金なんか来ない」「恋愛なんか出来ない」という絶対に叶わないというブロックを持った人はいないと思います。

お金持ちになりたい、幸せな恋愛をしたいという思いがあるから、その願いを叶えたいという気持ちが湧いてくるのです。

少しでも叶えたいという気持ちがあるのなら、それが叶うことに集中していけばいいのです。「人と仲良く出来ていないから叶わない」「すぐに落ち込んでしまうから叶わない」と変に考えないことが大切です。

人と仲良くする、幸せな気持ちでいることは大切ですが、すぐには出来ないという状況もあります。人と仲良くできなくても、落ち込んでしまいやすくても願いは叶うのです。

実際全ての人に好かれるのは無理だし、好きな人を大切にしていけばいいのです。1万人のファンより1人のかけがえのない人のほうが大切です。

ファンも大切ですが、1人の大切な人の存在というものはそれ以上に大きなものです。

リスクを見つめるのではなく、願い事を叶えることに集中するのです。リスクを見つめるということは、願いを叶えたいという気持ちが散漫になっています。

リスクは何とかしようと思うよりも、別にリスクがあってもいいやと開き直ってもいいのです。人は完璧ではありませんし、ニガテを克服しようしようと思うと余計にぎこちなくなってしまうのです。

うまくいかない時はゲームで行き詰まったときのようなもの

願い事がうまく叶わないなと思う時は、ゲームで行き詰まって困っている状態のようなものです。

ゲームで行き詰まってもそれ程深刻には考えませんが、実際に願いを叶えるのがうまくいかないと、深刻に落ち込んでしまいます。

ゲームはもうやらないと投げ出してしまっても、本当にやりたいのであればまた再び遊びたくなります。願い事も一旦ダメだなと思ったとしても、また再び叶えたいという気持ちが湧けば大丈夫なのです。

私はスマホのパズルゲームをやっていますが、簡単にクリアできる時もあれば、なかなかクリアできない時もあります。

なかなかクリアできない時は面白くありませんが、簡単にクリア出来すぎても逆につまらなくなってしまいます。

物事がうまくいかない時でも大丈夫。そのうちうまくいくと希望さえ忘れなければいいのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする