引き寄せの法則、潜在意識を活用したいのに、ネガティブな感情に支配された時

引き寄せの法則、潜在意識を知ったとしても、時々信じられなくて落ち込んだり、怒りを感じたりネガティブな感情に支配されることがあります。

お金が入るアファメーションをしている時に、出費がかさむと不安を感じたり、辛くなったりすることもあると思います。

恋愛のアファメーションをしているのに、相手から嫌われた態度を取られると、潜在意識を信じられなくなってくると思います。

そうなってくると願望が叶わないかもしれないという絶望感を感じるかもしれません。でも、それらは一過性のものです。落ち着いて状況を長い目で見ることで、気持ちが落ち着いてきます。

スポンサーリンク

アファメーションは中止してもいいけれど、諦めない事が大事

アファメーションをしていて、状況が悪化したように感じた時は、アファメーションを言うのが苦痛になってきます。

人は金銭や恋愛などの人間関係、健康問題がある時、ストレスを感じたりネガティブになったり、怒りを感じたりします。その状況が悪ければ悪いほど、ストレスはマッハになり絶望感が増してきます。

絶望感を感じている時は、どんなプラスの言葉も感じにくくなり、余計に悪影響になることもあります。日々のアファメーションもイライラしたり絶望感を感じたりして、受け付けないかもしれません。

そういう時は無理をせず、静観するか休んでください。アファメーションも言いたくない時は休んでください。サブリミナルブレインも毎日流す必要はありません。辛ければ消しても大丈夫です。

辛い時は上手く理性が働かないこともあり、色々早まった行動を取ってしまう恐れもあります。せっかく潜在意識を知ってアファメーションなどが順調になったのに、悪いことがあるからと行ってすべて投げ出してしまっては、元も子もありません。

眠れないくらいショック、イライラする、恐怖を感じて辛いなど、時には辛いことも経験してしまいます。

だからといってそれがずっと続くとは限りません。嫌な感情が過ぎ去るまで待てばいいのです。

ぼーっとしていてもいいし、仕事も辛ければ休んだり、途中で帰ってもいいのです。そういう時に無理をするのは自分をいじめていることになってしまいます。

潜在意識を活用するのには自分をいたわるのが何よりも大切です。とにかくやりたい事に優先してください。何もやりたくなければしなくてもいいし、何か夢中になれるものがあればそれに打ち込んでもいいのです。そうしていくうちに嫌な感情も過ぎ去っていきます。

人はずっと同じ感情でいることは出来ません。喜びの感情も時間が経てば薄れていくように、悲しみ怒り絶望も時間が経てば薄れていきます。

ネガティブな感情が薄れて元気が出た時、またアファメーションなどをやればいいのです。休んだから叶わないという観念もストレスを生み、アファメーションを休んだから願いが叶わないという現実を引き寄せてしまいます。

辛いことは時間が癒やしてくれる

どんなに心の傷を受けたり、悲しいことがあったとしても、時間が経つことによりその気持は癒やされていきます。私も過去にペットを亡くした事がありましたが、時間が経つにつれその悲しみは癒やされていきました。

新しくペットを飼ったのもあるかもしれません。本当に辛い時って溺れそうになって空気を求めるときのように、必死で心の傷を癒やすための行動をとっていくことができるのかもしれません。

時にはトラウマとなり、それが壁になることもありますが、人生乗り越えられないことは起こりません。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。